1568294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

独立したい!

ここ2~3年で自分の本性が解りました。

「人に雇われてる仕事は向いてない」という事です。

でもほとんどの仕事が何か組織(会社など)に属さないと仕事が持てないのが現実。そういう流れに逆らえない自分が嫌になりました。

というのも、2つの理由からです。

1、肩書きだけのアホな上司よりも自分の方が能力があると悟った時。

2、アホな幹部達は何もしてないのに、一生懸命働いてる下っ端にだけ働かすだけ働かせて利益を上げ、その売り上げをほとんど幹部が自分の物にしている事。(許せん!)

この2つの問題が毎日、私を苦しめました。そして考えた結果「じゃあそれだったら 私がオーナーになればいいんだ!独立してSPAの経営者になろう!」という簡単な答えが出てしまったのです。

がしかし、経営を学んだ事など無いので何をどう始めればいいのか解らないんです。本を読みあさったり、経験者に話を聞いたりとまあ色々してますが、やっぱり独立をするのは大変な事。しかも資金が無いとこれまた大変。(資金を貯金中)

今ハワイに住んでるので、ターゲットの場所はもちろんアメリカ。でもハワイではやらない。もうその手のSPAはワイキキ周辺のホテルに腐るほどあるからね、成功の可能性は低いでしょう。だからアメリカ本土のどこかにターゲットをしぼらなきゃいけない。

あと、他には無いユニークなアイデアで勝負したいのでただ今考案中。アメリカ人にウケルSPAにならなくては!
こんな野望を持ってる方、ぜひ助け合いって夢を手に入れましょう!やれば出来る。かならず出来る。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.