1569262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

母に念願のマッサージ

結婚して4年会ってなかった母と父をハワイに呼び寄せてこの旅も残りあと2日。

今日はずーーーーーと心に温めていた夢がやっと実現しました。

自分のこの手で
プロになって初めて母親に全身マッサージをオイルを使ってしました。

見晴らしのいい24階のうちの広いラナイ(ベランダ)で
なぜか父の見守る中、マッサージをしました。

お日様の照っているお天気のいい日に海からの風が調度いい具合でした。

音楽はハープのマッサージ用の曲をかけてました。

母はすぐに爆睡し始めました。

涙が出そうな感動をこらえて 
娘ではなく、マッサージのプロとして最後まで丁寧にマッサージしました。

母のお尻をマッサージしてながら思ったのは、
「この人から本当に生まれて来たんだなあー」という事でした。
(突然何を考えているのだろう・・・・って思ったでしょ?苦笑)

私も母も皆さんが見たらビックリするほど 全てが「うりふたつ」なのです。
(私のほうが母よりちょっと頭は良いけど・・・なんて 苦笑 (くっくっく))
しかし 本当にクローンのような親子なのです。

ちなみに母は英語がほとんど解らないのに、
私とアメリカ旦那の松男君(←新ニックネーム)の会話を理解しています。

たぶん私の考えてる事が手に取るようにわかるのでしょうなァ。
母親はやっぱりあなどれないです。

「本当にお母さんは色んなことが私に似てるんだから!」と私がつぶやくと
うちの母は「何言ってるのよ!アンタが→私に似てるのよ!私がアンタを産んだんだから!笑」と言われます。あはは 当たり前だ。

たまに私の方が母よりも年上の様な感覚に陥ってしまいます。
「もうお母さん! 鼻をこんな所でほじらないの!」とか、
「お母さん!日射病になるから帽子をかぶって行きなさい!」とかこんな感じで
どっちが親か解らなくなってしまう事が結構あります。。。(恥ずかしい)

そんなわけで、話を元に戻しますが
母は私のマッサージをとっても気に入ったようです。

母の顔にはうつ伏せにした時に使った顔当ての線の跡がクッキリ付いていて、
その姿を例えると「ウルトラの母」に似てました。

♪ セブン セブン セブン セブンセブンセブン!♪~~~



しかも今年で49歳の母は顔に潤いが足りないので、
線の跡が中々消えず 2時間ばっかりその顔のまんま
ハワイをウロウロしてました。(水をもっと飲まなきゃね。。。)

恐ろしい ウルトラの母・・・・・




あ、そうそう マッサージと交換に
うちの母にピアスの穴をまた開けてもらいました。

が!

うちの母、右と左のバランスを考えてくれなくて、左右高さがガタガタ。

結局ポコポコと穴をあけまくり
失敗して3つも余分に私の耳たぶに開けられました・・・・・汗

痛いちゅうねん!!!(青筋)

今日は色んな所をドライブして回りました。

「ハワイの平等院鳳凰堂」に行ったのですが、建物があんまりにも日本の様で
日本に帰ってきた気分でした。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.