1568790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

旦那の暴言集

今日の3時に産婦人科(アメリカではOBというので、以下OBと書きます)の予約が入ってる。今回は旦那も同行!かなり安心してます。

前回の流産誤診騒動でさすがに頑固者の旦那・松男君も心配の様子で、「一緒についてきて!」の申し出に即OKが出た。(驚)

旦那は仕事の途中でこの検診の為にわざわざ抜け出さないといけないので、
今週の月曜日から毎日オーバータイム(残業)して今日の為に時間を繰り上げてくれた。

ありがとう まっつあん!(T O T)/
たまにはいいヤツじゃん アンタ!

実は今回の妊娠の検診が正式な初回の検診となる。

2週間前に予約を入れてたのに、この2週間のあいだに突然の出血、流産騒動が起こり、ばたばたして自分の担当医とは違う人(3人のドクター)に緊急で診てもらってた。

自分では自宅で絶対安静を心がけてきた。

だから今回の検診、何をされるのかは解らんけど
前回の手の甲から採った妊娠ホルモンの為の血液検査の結果を話されるんだと思う。

あああ、数値が上がってるかちょっと心配だよーーーー
どうか良い結果が出ますように。。。。

本当にまだ胎児が小さすぎて自覚がないから
生きてるのかどうか心配です。

食べ物のニオイで吐き気が物凄くするので、
妊娠は大丈夫だろうと自分で思ってはいるんですけど、
こればっかりは自分ではお腹の中が見えないので、赤ちゃんが今どうなってるのか 毎日心配。

こんな心配ばっかりしてたら「妊婦さんは心配したらダメよー」とか
先輩のお母様方に言われそうですが、
1回流産をしてるのでそれがトラウマみたくなってて、
本当に今回は育つのか心細いです。

どうか無事でありますように・・・・・

それと今回の検診に旦那を連れて行く理由は

「旦那の教育の為!」

コイツ未だに、

「妊婦のつわりは思い込みだ!」と言い張ってます。。。。怒

妊婦の気持ち解ってくれないので、
OBの先生に徹底的に教育してもらってくるよー。

めちゃめちゃ怒られるだろうなああ。。。いっひっひ

お弁当を作ってくれないと文句を言う旦那。
昨日の夜は吐き気を我慢して弁当のおかずを作りました。

なのに、松男君

「ホラ、頑張れば出来るだろ。寝てばっかりで怠けるな!」と言われた。

うるうるうるうるうる(涙)もうショックで言葉が出ません・・・・(涙)

松男君からいえば、由美どんが家でぼーーとしてるのがとってもむかつくみたいです。「コンピューターは出来るのになんで料理は出来ないんだ?」ともいわれた。ニオイがする場所には行けないの!

正直自分だって美味しい物も全然食べれないし(オレンジが主食の今)、嫌だなーって思うけど、父親になる人がそんな言い方はちょっとマズイよね?

妊娠は病気じゃないけど、人を体内で作るという大変な仕事なのに・・・・
旦那にこう言われて、ちょっとがっかりです。

優しいのか厳しいのかちょっと解らないうちの旦那。

先生にみっちりお説教してもらいます☆(←かなり楽しみ!)


結果はここにまた追伸として書きますね。

【追伸】

今さっき産婦人科から帰って来て2時間もかかった・・・

今正直いって、ぐったり。検査だらけだった。

赤ちゃんですが、流産と言われたあの騒動ですが
「本当にこれは異例だ!」と言われた。奇跡らしいです。

普通なら私のケースなら
赤ちゃんは流産確実だったのに
なぜかまだ生きてるのが不思議だと言われた。

血栓が出来にくいらしく
出血が子宮と胎盤の間に起こり
血が止まらない状態だったしホルモンが上がってないのに
赤ちゃんが生きつづけたそうです。。。
これ聞いて凄く嬉しかった!



でもね、ドクターの旦那へのお説教がほとんどお説教になってなかった。
ドクターもっと厳しく言ってよ!!!
松男君に優しすぎよ。

旦那は私が検査を受けてる間も由美どんは緊張で怖がってるのに
旦那は手を握ってくれながらも横で笑いをこらえてた・・・・(青筋)

男には妻の子宮の検査が面白く見えるのだろうか???
下を向いて笑いをこらえてた時 かなりムカツイタ!!!!

しかもドクターが何か取りにドアの外に出た時に、

旦那はこっそりと
「こんなに時間がかかりやがって、お前がドクターに色んな質問するからだよ。俺の仕事が全然出来ないよー!」と私に逆切れ。いっつも私のせい。

「子供産む私は何?」って思ったので旦那に反撃!

「ちょっとあんた!半分はアンタの子よ!解ってるの?精子だけじゃんあんたのやった事って。これ以上何かしてくれてる?もっと辛抱すれば?」と旦那に反撃。

まじでムカツク。。。。

そんで急に吐き気がしてきて ウェーっと唸ってると、
またあのあきれた表情でため息をつき、頭を横に振ってる。

これって「私って何???」状態じゃない???





家に帰っても自分の物だけ温めて夕飯をさっさと食べてた。

「私のは?」と聞くと

「お前も俺の物は温めてくれないのに、何で俺がお前の食事の支度しなきゃいけないわけ?俺には2時間の時間のロスがあるんだ」と言わた。

この子供のような考えと冷たすぎる対応にもう一気に感情が爆発して泣きべそかいた。一人で部屋にこもって泣いてた。

「松男、覚えとけよ・・・・」と心に復讐を誓ったのでした。

まじで半殺しにしようかと思ったよ。
うちの倉庫に銃もあるしね・・・。

「しかし、コイツが怪我して働けないと今は困る・・・」と冷静に理性を取り戻した。

「いやいや、これも子供の出産までの辛抱」と自分に言い聞かせ落ち着いた。

しかしこんな人が将来変わるだろうか?

いや、絶対変わらないと思う。。。。。

「なんで妊娠と出産の人生で 女としてめでたい時に 真剣に離婚や復讐なんか考えてるんだろう?」と自分が情けなくなってきたよ。。。

とりあえず、妊娠ホルモンのバランスも崩れてるので、感情がバラバラ。

この事は子供の為に今は目をつぶって
とりあえず適当に水に流そうと思う。

そんでちゃんと後で話し合いたい。

話し合って改善を試みてそれでもダメなら次の手段を考えよう。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.