1567423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

義理の母に助言を求めた

本当に由美どんってば、旦那のお母さんがお姑さんで感謝で胸がいっぱいです。

昨日は旦那の暴言(詳しくは前回日記参照)に頭にきて、悲しくって泣いてばかりいました。。。

思い切って旦那の母親に電話で相談。(これって ちくり?ガハハ)

いい人なんですよ まっつあんのお母さん。
なんでこんないい人から、こんな男が生まれたんでしょうねー?爆

現役看護婦の義理のお母さん、明日は朝が早いと早めに床に就いてたらしく
すでに寝てたのにもかかわらす由美どんの電話に対して
即行起きて話を聞いてくれた。(ありがとう!!!!義母さん)

そこで衝撃の告白をされた・・・・・・・


義母さん「うちの主人も 松男と全く同じ態度だったのよー」


が~~~~ん 
なんと義父さんも????


これDNAなのねえ(T _ T)

松男父→鉄男さんからの遺伝




その上、義理のお母さんはこんな事も言った。


義母さん「鉄男は出産にも来なかったのよ。 ふふふ 微笑」

↑義母さん これって笑いごとかい?????(焦)



そして立て続けにこうも言った。


義母さん「ずーーと 出産にも絶対来てね!といい続けて やっと最後の6番目の子供の出産に立ち会ってくれたの(嬉)」


由美どん「義父さん!!!!(激怒)」

義理のお母さんいわく、とにかくナイスに松男君に自分がどうして欲しいか伝えてあげてやってと言われた。

松男君も鉄男さんも学ぶのに時間がかかる性格だと言ってた。
二人は本当に似ている・・・・

それと義理のお母さんに
「多分松男が愛を感じる方法はあなたがランチを作る事なのよ。妊婦で大変だけど、これをやってあげるだけでハッピーになるんだから、少しづつ頑張ってやってあげてね」

う~~~~ん 言い方が好きだ!
義理のお母さんの温厚な性格と穏やかな語り口、聞き上手で
理論的で筋が通ってる。感情的になる事は滅多にない凄い女の人なので
尊敬している女性ともいえる。

「さすが 義母さんだ!」と納得。

「あ、そうそう義母さん!
赤ちゃんが流産といわれたでしょ?

ホルモンの数値も伸びてなくて
出血もあって、流産確実とドクターに言われたのに
生き延びたのは奇跡だ!異例だ!って言われたよー」と話すと喜んでいた。
祈りが通じたのねと喜んでいた。
毎晩 まっつあんのご両親はひざまずいて
神様にすっごくお祈りしててくれたんだって。嬉しいねえ。。。。


この赤ちゃん、こんなお婆ちゃんが居て幸せ者だなあーって思った。
ミラクルベイビーだと義母さんも喜んでいたよ。

それから、心の中ですっごくすっごく感謝を伝えたくって
思ってる事を伝えた。

「妊婦になるまでこんなに感情が乱れる事も知らなかったし、
なんで義理の姉(百貫デブ)があんな態度だったのかも少し解ってきて、
彼女の失礼な物の頼み方が嫌いだったから断ってたけど、
今妊婦になって、彼女の気持ち解って、もう少し甥っ子や姪っ子の事を進んで手伝ってやればよかったなあーって反省してます。あと、義母さんが6人も現役看護婦しながら育ててあげてて、心から凄いなーって思います。」と由美どん涙声で話したら、義母さんも涙声になっていた。

嬉しかったんだと思う。
自分の夫にそういう風に本当は言われたいのに
義理の娘に言われて、嬉しかったんだと思う。

義母さんは電話を切るまで涙声だった。

電話を切った後、急に元気が出てきて
頑張って松男君のお弁当を作った。

質素なおかずだったけど、
努力でハッピーに出産出来るなら もう少し頑張ろうと思った。

弁当を作ってる私を見て
松男君は何も知らずに犬のようにはしゃいで
「弁当だ!作ってくれたの?ありがとう」と喜んでいた。

単純なやつめ。。。。。ここが可愛かったりする。。。

今夜、ナイスに昨日の言われた事を
「あれは言って欲しくない事だよ」と気持ちを伝えたいと思う。

欠点を言われて防御反応が強すぎて
反撃しやすい松男君。

でも義父さんだって
6回目でやっと出産に付き合ってくれたんだ。

男だっていつかは変わる!

由美どんも頑張らなくては!
私の赤ちゃんもそう思ってると思う。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.