019533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*CHIBE diary*

*CHIBE diary*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

由美花

由美花

お気に入りブログ

我が家とちべちゃん ティビーままさん
■チベS「げん太」★コ… chiemicoさん
チベタンスパニエル… *hanamaru*さん
あけみブログ(チベ… ゆずらずテルさん

コメント新着

由美花@ ティビーままさんへ 年齢的には毛並みも一段とよくなってイケ…
ティビーまま@ おっおめでとう! 早い物ですね! チベ君3歳に成ったんだ…
由美花@ グレー姉さんへ ソラ風邪ひいてるんや<(_ _)> 大変…
由美花@ *hanamaru*さんへ ありがとうございます!(^^)! パフェはチ…
*hanamaru*@ おめでとうございます☆ チベくん、3才のお誕生日おめでとう♪ …

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのチベは家に来てすぐ3ヶ月から、さかりが付いた様に娘に飛びついて腰を振っていました。嬉しくて相手になってもらえるワンちゃん、自分より弱いかなぁ?と思うワンちゃんにも同じ様にすぐに飛びつきます。悩んだ末、うちのチベは7月25日去勢手術をしました!
動物病院の先生、お世話になっているトリマーさん、散歩で出会うワンちゃんの飼い主さん、いろんな方の話を聞きました。うちのチベは男の子です。ワンちゃんの飼い主さんには「雌だけがすればいいのよ!」(ちょっと無責任?)と言う人もいましたが、長い目で見れば、男の子がなる病気になる確率が少ないのと、他のワンちゃん(メス)に迷惑かけたくないし、これから始まるマーキングも心配しなくてもいいから、7ヶ月目に手術をすることに決断しました。
手術前日、散歩で初めて足を上げてオシッコをしたのです。男の子になったんだ…感動!!でも明日は去勢手術、胸が熱くなるものがありました。
手術後、1泊して帰ってきましたが、すごく元気で食欲もあり、安心ちょき
術後の散歩で1度、足を上げてオシッコをしたようなぁ…
それっきり足を上げてのオシッコもしないし、今もマーキングらしき行動もありませんが…相変わらず腰は振ってます。わからん
獣医さんに「去勢すると太りやすい」とは言われていましたが、やっぱし太ってきたかなぁ?
うちのチベはもともと食べるの大好き!!こまった!!
肥満にさせるのも飼い主の責任だから、チベには、かわいそうだけど食べるのも少し我慢です。

エリザベスカラー2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 13時46分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X