019528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*CHIBE diary*

*CHIBE diary*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

由美花

由美花

お気に入りブログ

我が家とちべちゃん ティビーままさん
■チベS「げん太」★コ… chiemicoさん
チベタンスパニエル… *hanamaru*さん
あけみブログ(チベ… ゆずらずテルさん

コメント新着

由美花@ ティビーままさんへ 年齢的には毛並みも一段とよくなってイケ…
ティビーまま@ おっおめでとう! 早い物ですね! チベ君3歳に成ったんだ…
由美花@ グレー姉さんへ ソラ風邪ひいてるんや<(_ _)> 大変…
由美花@ *hanamaru*さんへ ありがとうございます!(^^)! パフェはチ…
*hanamaru*@ おめでとうございます☆ チベくん、3才のお誕生日おめでとう♪ …

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

食いしん坊のチベ、散歩に行くといつも何か拾い食いしょんぼり

年明け前後から、チベが散歩中、いつも拾い食いするものが・・・

何かの種のよう?あちこちに落ちているけど、落ちている周りに同じ植木があるわけじゃない?チベが食べる前に拾いながら歩くと、電信柱の周りに落ちていることが多いのに気が付いたひらめき鳥が食べた木の実のかすの種かな?でも何の種?

それがこれ下矢印

センダン種1cm前後の大きさで硬い

何の種か知りたい!! 

植物園の相談窓口に種を持って行ってみましたダッシュ歩く人

相談員さんは「種だけでは何か判断するのは難しいなぁ?でも、こんなにきれいに実が取れているのは鳥が食べた実の種が糞で出たには違いない!」と目

この種は鳥の糞・・・泣き笑い手で拾い集めたのに・・・泣き笑い

「でも・・・もしかしたら植物園にもあるセンダンの実の種かも知れない・・・?見て来ては!」

センダンの大きな木には白い1.5cmぐらいの実がいっぱい付いていました。木の周りにも白い実がいっぱい落ちています。主人が実をトイレで洗いに行くと、やっぱりこれか!木には鳥が来ては実を食べてます。落ちて自然に実が取れ種になったものは茶色   やっぱり、あの白い種は鳥が食べた糞かぁ・・・植物園にもやっぱり同じ白い種が落ちてました。

センダン実センダンの実 と 糞じゃない種

なぞは解明!!鳥の糞になった種には鳥の臭いがするからチベが食べるのかなぁ?ウィンク

毒のある木の実じゃないと分かって安心したけど拾い食いはやっぱりよくないぞ!

「チベ!怒ってる

植物園の帰りに寄ったペットショップで嬉しいことがどきどきハート

チベタン友達*アロマ君*に会いました!! 同じショップで買ったチベタンなんで血縁関係もあるかも?

話に夢中になって、残念なことに写真を撮らなかったのですが、

きっと一番近くにいるチベタンなんで、チベとご対面させられる日も近いんじゃないかなぁ・・・

楽しみが増えましたスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 03時06分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X