009908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワフルママの子育て日記

パワフルママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

YUMI-MAMA

YUMI-MAMA

Freepage List

Favorite Blog

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
まんまるなきもち かーずちんさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wr0ibe1/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1-8tqc8/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2005.12.25
XML
カテゴリ:楽しみ
メリークリスマス♪♪♪
みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

それにしても週末からの大雪、うんざりです。。。
もういいよって言うくらい降ってくれましたね。
我が家も深いところで60cmほど雪が積もっています。毎日、朝晩2時間位 雪掻きをしないと車が駐車場に出入りできないし(涙)
ほんと、一生分の雪掻きをここ何日かでやった気がします。

我が家の愛犬 そら君も生まれて初めての雪に最初はかなりビビッてしまい、散歩はおろか外に出ることも嫌がっていましたが、今ではすっかり慣れ、新雪の中をウサギの様に飛び跳ねて遊んでいます。

雪1.jpg


息子も毎日雪掻きを手伝ってくれて、集めた雪で「そり」のジャンプ台を作っては、そらを乗せて「そり遊び」をたのしんでいます☆

雪2.jpg


先週の木曜は大雪の中、待ちに待った忘年会が開催されました~~!!!
前日、息子が保育園で吐いてしまい早退したので、忘年会に参加できるかだいぶ心配しましたが、翌日には体調も戻り何とか保育園に行かれ、忘年会にも参加する事ができました(^^)

大雪のため、営業さんたちがなかなか戻って来られず開始時間が30分送れてしまいましたが、何とか全員揃って始めることができました。
1時間ほどして、本日のメインイベント・・・ビンゴ大会の始まり始まり~~!!!!!

今回の景品は1等・・・DVDプレイヤー  2等・・・選べるカタログギフト  3等・・・コンパクトクリーナー などなど全員が必ず何か貰える様に多数取り揃えました。
一人づつ順番にビンゴマシンからボールを出して読み上げ、最初にビンゴになった人から景品をもらっていきます。
みんなやはりDVD狙いのようで、目が真剣でした。。。
2順ほど回った時に、梱包担当のYさんから「ビ・ビ・ビンゴ~!」の声♪
それに伴い、「えぇぇぇぇぇ~っ」という落胆の声。。。
おめでとうYさん!!DVDプレイヤーGETです!今日はYさんの歓迎会も兼ねているので、きっと神様が見方したのでしょうね☆
ということで、1等は決まりましたが続けましょう。
「番号は37番!!!!」デスクのMさんが読み上げました。
「あった~~!!!!」、「俺も~」、「あ~私も~!!」

ということで3人一気にビンゴでございます。3人同時にビンゴという事でジャンケン!2等は営業Iチーフ♪おめでとうございます(^^)
そして、なんと幹事の私が3等になりました~!コンパクトクリーナーGETしました☆ 4等はデスクのMさん日本酒獲得です♪

その後、5等、6等と順々に決まり最後の13等まで全員に景品が行き渡りました。

それから、もう一つのイベント 立位体前屈大会も続けて開催しました~。ビンゴ大会の順位ごとにやってもらいましたが、こちらはデスクのMさんが、文句なしの優勝でマックカード500円分をGETしました。

なにはともあれ、みんなで楽しんで出来たことが幹事として嬉しかったです☆ こうして無事に忘年会は幕を閉じました。


昨日はクリスマスイヴでした。幸い雪も降らなかったので、日課になっている雪掻きはお休みして、早々と夕飯の支度をはじめました。
メニューはかなり悩みましたが、鯛めし、お刺身、ステーキ、ポテトサラダ、スープ餃子になりました♪家族も喜んでくれたから作った甲斐があったな~。

ケーキを食べ終わって、いつもならとっくに寝ている息子がなぜか頑張って起きている。。。「まだ眠くないの?」と聞くと「サンタさんはいつになったらくるの???待ってるんだけどなぁ」
やっぱりね・・・手渡しでもらおうと思って眠いのを我慢して起きていたんだ。
「サンタさんは寝ている間に来るんだよ」というと、なんと5秒で寝てしまった息子っち。
寝たふり???と思ったら本当に寝息が聞こえてた。。。これにはビックリ!さすが我が息子と感心してしまったよ。

そして今朝、早朝から起きていたのは言うまでもありません。
私は勿論、パパやそらにまでサンタさんが来たんだ~と自慢しまくっていた息子っち。プレゼント喜んでくれてよかった♪

どの位までサンタさんの存在を信じているんだろう??ずっとこのままだったらいいのになぁと思ってしまう勝手な母でした。
あとは、年末を待つばかり。その前に、大掃除が残っているんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.25 12:08:48
コメント(9) | コメントを書く
[楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X