327179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Mes Beaux Jours

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12

カテゴリ

お気に入りブログ

糖質制限中に使って… New! 為谷 邦男さん

老けないオーガニック korridaさん

糖質制限中に使って… 安食育夫さん

幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…
ゆきんこ@ お久しぶりです。 前回コメントさせてもらってからのこと、…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ ありがとうございます~(*^-^*) 予想外の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.03.18
XML
カテゴリ:
普段はまっすぐ帰れば家に着くのは19時すぎなんですが、毎週火曜日のヨガの日は21時くらいになります。
遅くなったら食事を抜くとか、せめて軽くするとかすればいいんですが・・・
食いしん坊の私にはどうしてもそれができません。
そこで、昨日から「火曜日は、お腹いっぱい食べてもいいからローフードで!」
というルールにしました。

昨日のメニュー:
グリーンスムージー(りんご半分、小松菜・ほうれん草各1束(把?)、レモン果汁少々)
キャベツと人参の千切りサラダ(キャベツ1枚、人参(小)2センチくらい)
納豆+大根おろし
アボカドチョコムース(アボカド半分、デーツ2個、キャロブパウダー大さじ1.5、アガベシロップ適量をフープロでガーっと混ぜたもの)+生くるみ少々

アボカドチョコムースは、先日単発のローフード教室に参加した時に教えて頂いたものです。
これが本当に美味しい~♪

キャベツ・人参・大根も、渡辺医院ではスムージー(西式では青ドロと呼ぶ・・・)の中に入れるように指導されたのですが、そうするとどうもあまり好きじゃない味になってしまって美味しく頂けないので、最近は分けています。

さて。お腹はいっぱいになったけど、全然もたれません。
そして1時間後にはスバラシイお通じが!こんなにすっきりしたのは久しぶりっていうくらい。

ローフード、すごいです。
でも、私は普通の過熱食も大好きで、今のところ100%ローにする気はないので、こうやって生活に少しずつ取り入れていくのがいいかなぁ、と思いました。

そして次の日のお弁当用に、野菜の魔術師izumimirunさん「大根だけのお醤油カレー」を作りました♪

大根カレー

実は大根100gをすりおろすのをすっかり忘れ(←バカ・・・)全部一口大に切って蒸し煮をしたもんだから、いつのまにか焦げ付いててびっくりでしたが、その焦げたところがまたナイス!
私の写真の腕が悪いので見た目こんなんですが、ほんっとうに美味しかった~!
私の菜食生活はizumiさんなしでは成り立ちません。
izumiさん、ご馳走様でした~♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009.03.18 16:01:49
[食] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.