926414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

kororin日記

PR

楽天プロフィール


kororin912さん

好きなことは、とことん、やります。

フォローする

カテゴリ

お気に入りブログ

ウソは必ずバレる! New! scotchケンさん

ステージ衣装.可愛い… New! himawari6017さん

食の安全?( ^)o(^ ) New! ドクターT9323さん

水分摂取量 New! サボテン_01さん

ザ・ベンチャーズの懐… New! にととらさん

今日からまた学生で… New! たくちゃん9000さん

カヤツリグサ。【新… New! しろうと自然科学者さん

やっぱり少食にしよ… New! ごねあさん

人生最高値 New! nik-oさん

少女ファニーと運命… New! かねやん0701さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月21日
XML
カテゴリ:手芸・工作など
相変わらず、ちまちまと何かやっております。

中でも、レジンはさすが、大流行するわけがわかりました。手軽にカラフルなストラップとかができるんですものね。安い金属を使うので身に着ける物にはしたくありませんが、ストラップやボタンなんかに利用できそうです。
   

   

四色のアメみたいなのは、100均モールドで作った小さなキューブを合体させて作りました。

   
写真の下の右側にある、パーツ用のモールドでボタンの足を作れば、どんな形のプラバンでもレジンでも、自由にボタンにすることができます。何より、小さな部品を自分で作れますから、楽しいです。

   

刺し子もまたやっています。何年か前に買っていた「花ふきん」用の布があったのを発見したので、せっかくだから刺しているもの。
前回は、カラフルだったので、今度は紺一色です。
   

このカラフル花ふきんは、今プリンターのほこりよけに使っていますよ。


あと、最近のこととしては、ついに、一年半ぶりに髪を切ってショートカットにしたことくらいかな。突然うっとうしくなったので、三面鏡の前で、ジャキジャキカットしました。おかげで、洗髪のあと髪を乾かすのがあっという間に!! 

元々くせっ毛なので、適当に切ってもまとまります。これはありがたいことですね。






最終更新日  2017年08月21日 08時50分10秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.