4936085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:ジュリー

チンチン

昨夜は、いろいろやっていたので、
とうとう、ベッドで寝たのが一時間程度。

それでも、今日は、居眠りもせず、
元気に、ジュリーを見つめていました。

 

今日、注文していたDVDが届いたので、
「世界はボクらを待っている」と、
「華やかなる招待」を見ました。

これこれ。これです。

私が中学二年生のときに、
クラスの男子二人と女子二人で、
一緒に見に行く予定だった映画です。

バスに乗り込むときに、
私の友人ともう一人の男子が裏切ったので、
私は、その頃好きだったクラスの男の子と二人きりで、
映画にいくことになったのでした。

 

その時に見たのが、ザ・タイガースの映画
「世界はボクらを待っている」

タイガースの演奏の音のために、
地球に不時着したアンドロメダ星のプリンセスが、
ジュリーを好きになり、星に帰るとき、
無理やり円盤に乗せて、連れ去ろうとします。

でも、地球のみんながジュリーを待っていること、
ジュリーが、この仕事を愛していることを知り、
無事、地球にもどしてあげる・・・
という、内容。

 

ちょうど後ろを通りかかった娘が、
「王女様とか、アンドロメダとか、微妙やね。」
と、言いながら、去っていきましたよ。

赤いバラ

 

まさにアイドル映画です。

当時中学二年生の私にとっても、
とても幼稚な内容でしたけど、
とにかく、タイガースをたっぷり見ることができたのですから、
もう、うれしかったことを覚えています。

しかし、一緒にいった人は、面白かったんだろうか・・・

その人とは、中学の間、委員長などで一緒になることが多く、
高校も、同じところに進みましたけど、
結局、男女の仲は、進展しないままでしたね。

 

 

さて、沢田研二さんのことだけど、
今日、タイガースの映画を見て思いました。

やっぱり、私にとって、ジュリーは、タイガースなんです。

「君だけに愛を」とか「モナリザの微笑み」のジュリー。

 ちょうど思春期まっさかりの中学生時代、
私の夢は、ジュリーだった・・・

 明星や平凡を買い込んで、
付録のポスターや、グラビアページを切り抜いて、
部屋中に貼っていましたねー。

そう、あのものすごくでっかいジュリーのポスター。

こっちを見て、いつも微笑んでくれていたなぁ・・・

 おかっぱみたいな、耳がかくれるくらいの長髪。

あんなのが、不良とみなされていたなんて、
ちょっと、不思議な気がします。

 

 

幼稚園の頃は、大川橋蔵さん、
小学校の高学年のときは、加山雄三さん、
そして、中学のときは、タイガースのジュリー。

海外の俳優さんでは、幼い頃は、エルビス・プレスリー、
その後は、アラン・ドロンが好きでした。

相撲は、大鵬、野球は巨人の王と長島、プロレスは力道山。

まさに、ど真ん中、一直線でしたね。

 

1999年にはまりこんだ張國榮さんも、
正統派だったかも。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 21:43:19
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.