4936969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.23
XML
カテゴリ:植物園

これもまた、植物園で撮ったもの。

 

まずは、シモクレン(紫木蓮)です。

 

ちょうど、見頃で、うっとりでした。

 

紫木蓮

 

紫木蓮

花の下についている托葉の黄緑がまた、

とっても美しい。

 

紫木蓮

 

紫木蓮というけれど、

紫というより、ピンク色です。

 

紫木蓮

真下から見ると、こんな感じ。

 

紫木蓮

ちょっと離れて眺めたら、こんな感じです。

 

 

では、次に、庭木園で見つけたマグノリア。

 

マグノリア

これは、アメリカで作出された品種だそうです。

マグノリア

凛とした雰囲気で、なんとも美しい。

 

さっきの紫木蓮よりも、ちょっとお姉さんの雰囲気。

マグノリア

色が、こちらの方が、少し濃いですね。

 

小さい木だったので、
中を覗いてみました。

 

マグノリア

これは、外側がおしべかな?

ツートンカラーで、とってもおしゃれでした。

この木は、
平成14年に、姉妹都市40周年記念として、
アメリカのオークランド市から贈られたものです。

 

 内側の白が、清純な感じで、いいなぁと思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.02 00:12:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.