4938074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.03
XML
カテゴリ:植物園

欝金

今日は、黄緑の桜、「欝金」と「御衣黄」を楽しみに、
植物園に行ってきました。

御衣黄

ねらいは、ばっちり。

欝金は、八分咲きくらい、御衣黄は二分咲きくらい。

綺麗な写真が撮れました。

 

でもね、もっとステキだったのは、
思わぬお茶会。

300円で、参加できたのですよ。

 

お茶会

 

引換券

300円払ったら、この札を渡されました。

これは、お菓子との引換券です。

お茶菓子

出てきたのは、ちょっと、上品な感じの桜餅。

二口で食べちゃいましたよ。

 

むしゃむしゃ。

 

お茶わん

さて、私に届いたのは、このお茶わん。

本当は両手でもたないといけないのだけど、
片手で一眼レフで撮りましたから。

 

お茶をたてる人

お茶を頂いて、そのまま座っていたら、
私の目の前で、男性がお茶をたて始めました。

この人が先生なのかな?と思っていたら、
いきなり、私の横あたりから声がかかりました。

「○○さん、違う!」

なんと、みんなの前で、注意されてます。

この方、生徒さんだったのねー。

 

桜のお茶わん

こちらは、桜の柄の、春らしいお茶わんでした。

私、これがよかったなぁ・・・

 

でも、本物の桜の花が、たくさん咲いていましたよ。

ソメイヨシノは、もう半分くらい散っていましたが、
その他の種類は、これからが本番、という感じ。

 

今日は、9:00の開園から、午後1:00まで、
ゆっくりと、植物園を散策しましたよ。

楽しかった・・・・

満開の花の前に座って、お弁当も食べたし、
お茶会にも参加したし。

また、鉢植えの花も、買ったし・・・

これは、まだ母には内緒です。

こそーーーっと大きな鉢に植え直して、
水をやって、玄関わきに置いてるの。

写真は、また今度載せます。
マメ科のオレンジの花です。 

 

桜

 

では、桜の写真も、また次の日記でね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.02 00:05:54
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.