4938518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.18
XML
カテゴリ:日記

夏水仙

いやぁ、毎日暑い暑い。

でも、夕立がこまめに降ってくれるので、

野菜の水やりが、楽で、助かっています。

 

実は、仕事の関係で、

冬野菜についての報告を、12月にするつもりが、

いきなり、9月末にするように、言われて困っていたの。

 

8月末には、大学の教授に、報告のしかたについて、
アドバイスを受けることが決まっていて、
その準備をしていたのだけど、
9月末と、12月はじめ、とでは、報告内容も変わるので、
あせっていたのでした。

 

同じチームの人たちも、いきなりの変更に、
びっくりしていたのだけど、
今日、なんとか、予定通り、12月にもどせて、
よかった、よかった・・・・

 

土づくりから始めて、肥料や日当たりと、
野菜のでき具合との関係の検証です。

収穫前と、収穫後とでは、報告内容が違いますもの。

 

 

趣味の方では、
「ブラックマジックウーマン」の演奏プランが、
軌道に乗り始めましたよ。

バンドスコアをちょっと書き直して、
キーボード担当をしてくれる若い女性に渡したら、
初めのほうは、もう弾けるようになったそうですよ。

youtubeで初めて聴いてみたらしく、
「めっちゃ、かっこいいですね。」
と、喜んでくれています。

ベースギターは、エレキの人から、借ります。

私は、ベースアンプだけ買いました。

 


ROLAND ローランド ベースアンプ MICRO CUBE BASS RX

 

今、メーカーでも品切れ状態らしく、
私の手元に届くのは、9月になってから。

楽しみです。

 

これは、アンプとして使うだけでなく、
音を変えたり、リズムを鳴らして練習したりできる、
ちょっと便利なもののようです。

 

私は、ロックミュージシャンになるわけではないので、
このくらいで、十分でしょう。

 

エレキベースギターを買うかどうかは、
これからの、はまり具合によると思います。

今のところは、借りるつもり。

 

昨年、一度弾かせてもらったことはあるので、
たぶん、すぐに弾けると思います。

 

リードギターより、楽譜が簡単なんだもん。

 


フェンダージャパン エレキベースFender Japan JB STD PJ CAR/R

 

ちらっと、ねらっているのは、これ。

49,560円。

でもね、ずーっとベースギターばっかり弾くかどうか、
それは疑問だから・・・・

 

さあて、ボーカルは、誰に頼もうかなぁ。

 

 

庭の花

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.19 02:51:22
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.