4932031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.01
XML
カテゴリ:植物園

先週の日曜日に、久しぶりに植物園に行ったのですが、

昨日、またまた、植物園に行きました。

 

先週行ったときは、「鬱金」と「御衣黄」が満開で、

まさに、見頃。

うこん

 

うこん

 

御衣黄

 

昨日行ったら、もうずいぶんと散っていました。

 

それで、花を拾って、ぱちり。

 

さくら

ピンクに染まっているのが、「鬱金」

緑の濃いのが、「御衣黄」です。

 

ついでに、白のツツジに載せて、ぱちり。

さくら

鬱金と御衣黄の大木の下には、

つつましく、ツツジが咲いているのでありました。

 

ここで、朝ご飯のカシワ飯。

先週も、昨日も、同じお弁当。

480円なり。

おべんとうとカメラ

お気に入りのペンタックスカメラも、一緒にパチリ。

この紫の長いベルトで、斜め掛けにして、使っていますよ。

 

ここは、バラ園。

だけど、まだ、ちーっとも咲いていません。

 

おいしい空気と、風の音を、スペシャルのおかずにして、

さらに美味しく頂きました。

バラ園

そうそう、忘れちゃいけない。

昨日は、入園待ちの時に、

外の植え込みで、これを発見したのでした。

 

カタバミの四つ葉

立派な四つ葉でしょ?

記念にいただいて、押し葉にしてあります。

 クローバーと違って、このハートの形が可愛いの。

 

ハートつながりで、これも。

つゆくさ

 

木陰にびっしりと咲いていたトキワツユクサを、アップで撮ったら、

なーんとまあ、おしべの先が、ハートではないですか!!

トキワツユクサ

今まで、毎年眺めていて、写真も撮っていたのに、

こんなにはっきりとしたハート型だったなんて、

気づきませんでした。

 

なんか、嬉しくなりました。

 

シャクヤク

さて、これは、牡丹のような、芍薬のような・・・

 

牡丹かな?

品種名は、「花王」とか「島錦」とかだもん。

 

芍薬は、まだつぼみなんですね。

 

牡丹

 

牡丹

 

というわけで、本当はまだまだ続くのですが、

この辺で、アップします。

 

追記

明日は、バンドの練習をします。

本番まで、あと18日。

ライブハウスで演奏するから、燃えてます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.01 23:55:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

ショックです! New! たくちゃん9000さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.