4936095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.09
XML
カテゴリ:日記

昨日の夜は、「ネパール料理を囲んでのバンドミーティング」

夜の7:00から、ということで、張り切って出かけたのだけど、

聞いていた場所に、店がない!!

確かに、HPでも、確認して、

グーグルのストリートビューでも、店構えを確認していたのに・・・・

 

住所はあってるのに、ないのです。

 

20分ほど、うろうろしたあげく、

その場所で客引きしているお兄さんに、尋ねたら、

「知りませんねー。」という返事。

 

しょうがないので、

昨日のメンバーの中で、唯一電話を登録している人に電話しましたよ。

すると、

「僕が、ナビに電話番号入れたら、別の場所が出た」

とのこと。

 

ええーっ??

と、うろたえていたら、そこに、職場のボスが登場。

ボスもやっぱり、「店がない。」と言ってます。

 

若手の女性が、ちゃんと予約しているはずなので、

もう一度、確認の電話を入れてもらったら、

やっぱり、お店が移転していたらしい。

そうこうしているうちに、7人のメンバーが皆そろい、

わいわい騒いだあとで、

二台の車に分乗して、移動することに決定。

夕方のラッシュ時の天神を通り抜けるわけですから、

そりゃあもう、混んでいまして・・・

 

そのお店にたどり着いたら、もうすぐ8時というところでした。

 

それから、メニューを見て、

「このあたりの、美味しいのを、適当に、もってきて!!」

という、実におおざっぱな注文をしました。

 

メンバーは、58歳の男性が2名。56歳の女性である私。

あとの4名は、みな若く、

24才女,25才男,26才女,27才女・・・という顔ぶれ。

 

料理が届き始めたときには、もう、おなかペコペコだったので、

そりゃあもう、美味しかったです。

 

最初に来たのは、薄い薄い、豆のせんべいで、

豆を炒ったような風味と、塩味が、抜群の美味さ。

 

それから、えびのから揚げとか、鶏のから揚げ。

ネパール風の餃子も、美味しかったですよ。

ゲンというナンみたいなパンや、揚げパンも、美味しかったです。

 

「こら、辛子高菜のごたるね。」

と、ボスがお気に入りだった、少し甘酸っぱい漬物。

キャベツの酢漬け、ヤクのチーズなどの後に、

人気のカレー、4種が届きました。

マトン・ビーフ・エビ・豆の、4つのお味。

 

エビのカレーが特に気に入りました。

 

しかし、ネパールに、エビがいるのかなぁ・・・

付け合せのパセリも、「高山植物や」と騒ぎながら、ぱくぱく。

 

そうそう、飲み物は、ボスが「ネパールビール」

私は「モヒ」という「ラッシー」のようなヨーグルト飲料。

あとのみんなは、「ネパールサイダー」でした。

 

「モヒって、どんな味ですか?」と訊かれたので、

「うーん、そうやねー、ヨーグルトの味」

と答えたら、思いっきりバカにされましたよ。

 

 

で、肝心な話も、進めました。

 

11月の終わりに、またライブをするので、

その選曲が、昨夜の大きな議題だったのです。

 

途中で、候補に挙がったのは、

「ホテル・カリフォルニア」(イーグルス)

「哀愁のヨーロッパ」(サンタナ)

「ツイスト・アンド・シャウト」(ビートルズ)

「涙のリクエスト」(チェッカーズ)

「宙船」(TOKIO)

などなど、さまざまなジャンルのものが、出ましたが、

結局、新曲としては、

「タッチ」(岩崎良美)と「ブルー・バード」(いきものががり)

の2曲となりました。

あとは、この間やった「銀の指環」(チューリップ)と、

「ブラック・マジック・ウーマン」のロングバージョンに決定。

つまり、今までやっていた後に、「ジプシークイーン」をくっつけるのです。

 

この間までエレアコをやっていた若い男性は、

お下がりをもらえたので、今回からは、エレキギターで。

ボスは、今度、オランダのメーカーに注文して個人輸入したギター、

バンマスである58歳の男性は、

この夏、オーダーで作った「富士弦」というメーカーのギター。

 

これで、エレキが三本ですが、

せっかくなので、私もオリアンティモデルのエレキを弾こうか・・

などとも、考えています。

 

 

 

さて、明日は、京都。

中学生の頃にあこがれていた、「ザ・タイガース」のメンバーによる、

タイガースの曲満載のライブです。

 

私は、このところずっとベースギターを弾いているので、

岸部一徳さんの、ベースをしっかり聴いてこようと思っています。

 

前から5番目の右側・・という良い席なので、

とても、楽しみです。

 

せっかくの京都行きですから、一泊して、日曜日は、観光。

どこに行こうかなぁ・・・

雨が降らないといいけど。

 

ヤフーの天気予報によると、京都は、晴れのち曇り。

 

一応、傘は持っていきますけどね。

 

さて、もう一度、荷物を点検しよう。

チケット、よーし、新幹線の切符、よーし、

ホテルのクーポン、よーし、パソコン借りるための免許証、よーし、

暇つぶしのパズル雑誌と筆記具、よーし、カメラ、よーし、

着替え、よーし、携帯、充電もよーし、

汗ふきのタオルハンカチも、いっぱい入れました。

 

大丈夫かな?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.09 22:03:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.