4932384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.29
XML
カテゴリ:写真

IMGP2085.jpg

はい、素敵な枝珊瑚。

いい色ですねー。

IMGP2088.jpg

おぉ、こちらのもなかなかの枝ぶりです。

 

え? なんか変な黒い丸い物がくっついているって??

 

 

はい、これは、実は、   これなんです。

 

 

IMGP2094.jpg

 

これを見ても、まだ、なんじゃ、こりゃ!! ですよね。

IMGP2084.jpg

 

遠くから見たら、ねむの木みたいに、赤い花が咲いているのだと思いました。

それが、近づいてみたら、びっくり。

 

IMGP2121.jpg

こんなに、美しいフォルムで、枝先を飾っているのは・・・・・

 

IMGP2074.jpg

 

竜宮城で舞い踊っているようにも見える、これは・・・・・

 

IMGP2096.jpg

 

 クマノミズキという木の、花芽というか、実がなる場所というか、

とにかく、小枝の部分でした。

 

まるで、枝珊瑚みたいで、20分間くらい、眺めていました。

 

我が家ではありませんよ。

昨日行った、植物園で見つけたものです。

あとで調べたら、この枝サンゴのような部分は、この後、落ちてしまうのだって。

そして、この木の下に、大量に散って、美しいらしい。

また、楽しみが増えました。

 

 

 

 

では、今日の朝食に作った「Kororin風焼きおにぎり」を載せましょう。

 

私は、焼きおにぎりは、フライパンで作ります。

しっかり握ったおにぎりを、油をほんの少し多めにしたフライパンで、

カリッとするくらいに焼きます。

ご飯に味はつけていませんが、ほんの少し、粗挽き塩コショウを振っています。

 y-1.jpg

上の写真が、何をしているところかというと、

両面焼いたあと、三つの側面もまた、同じようにカリッと焼いているところです。

 

というのは、私はこの後、砂糖醤油をハケで塗って焼くので、

そのままだと、たれの染みたご飯がポロポロと取れてしまうから・・・・ 

y-2.jpg 

 焦げたら苦くなるので、そのほんの手前で返します。

y-3.jpg

 

両面砂糖醤油をつけて焼いた後、またまた側面も焼いています。

(これは、私がカリカリが好きだから・・・・)

 

y-4.jpg

 

外側は、少しの塩コショウと砂糖醤油で、しっかり味がついていますが、

中は、白ごはんなので、とても美味しいです。

y-5.jpg

一口かじったところで写真を撮ろうと思ったのだけど、

美味しくて、ついついかじり過ぎちゃった!!

 

側面も焼いていますから、本当にカリカリで美味しい・・・・・

 (あ、中はほっこりふんわりですよ。)

 

次男坊も、呼んだらすぐに降りてきて、あっと言う間に完食していました。

 

以上、Kororin風焼きおにぎりでした。

 

ちなみに、お正月のお餅が大量にあるときも、大体こんな感じで焼きます。

鏡餅を開いて、水餅にしたものなんかも、この方法だと、くだけたものまでくっついて、

あっという間に、大勢分のおやつが出来上がります。

お餅の時は、大きな海苔で、ぱぱっとくるんで、さっと渡しますよ。

 

あ、お餅も食べたくなってきた・・・・

 

では、仕事の続きをします。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.29 08:52:19
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

好きな歌謡曲もあり… New! scotchケンさん

西寒多神社の藤を見… New! 大分金太郎さん

悩みごとなど吹き飛… New! たくちゃん9000さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.