4931989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.08
XML
カテゴリ:庭の花

CIMG4621.jpg

これは、職場の私の個室においてある、観葉植物。

名前は、何だったっけ……

ま、いいとして。

 

12月24日から、1月8日まで放置してあった植木鉢ですが、

今日、見に行ったら、こんなに元気でした。

 

今回工夫したのは、横に置いている2Lのペットボトルと、トイレットペーパー。

なんか、こういう商品があるのは知っていたけど、

何かで代用できないかな・・・と考えて、吸水性のよさそうな、

職場のトイレットペーパーを利用して、設置してみました。

 

上までいっぱいに入れていた水は、ごらんの通り、減っており、

ペーパーも、土もしっとり。

受け皿にも、少し水がにじんでいましたよ。

 

無事、ペーパーが水を吸い上げて、土に補給してくれていたのでした。

あ、トイレットペーパーは、長めに切ったものを、少しひねって

ボトルの底に届くようにしていました。

 

今年の夏も、同じようにやってみようかしら・・・・

 

 それから、これは、職場の私の個室に行く途中に咲いているお花。

CIMG4616.jpg

真冬でも、ちゃんと咲いてくれているのが、うれしいですね。

 

 

 

では、最後に、これ。(不気味かなぁ・・・・?)

奥二重の、私の目です。 

CIMG4629-のコピー.jpg

 

以前は、ちゃんとマスカラ塗ったり、アイシャドーつけたりしていたけど、

5年前からは、ノーメイク。この状態。

 

中学生の頃から、はっきりとした二重瞼にあこがれていたのですが、

娘が、代わりに、二重の大きな目に生まれてくれたので、

それで、気が済んで・・・

 

さて、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさい!

Здравствуйте!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.09 00:47:01
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

ショックです! New! たくちゃん9000さん

八重桜のトンネル。 New! naomin0203さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.