4936905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.03
XML
カテゴリ:手芸・工作など
 
ようやく、穏やかなお天気になり、
今日あたり、初詣に出かける人が多いかな?
 
昨日、旦那がお義母さんを家に送っていきました。
 
お義母さんは、デイケアに通うのが大好きで、
 
センターのお休みの間だけ、こちらに来ていたのです。
 
そして、お義母さんの家はとても寒いから・・・と、
今日から一か月は、ショートステイ。
 
持っていく衣類すべてに、名前を書いて、
無事、送り出しました。
 
 
数年前から、少しずつ認知症が出てらっしゃって、
 
孫の顔は、もう忘れてしまっているけれど、
 
そばに若い者がいるのは、とても嬉しいらしいですよ。
 
 
 
今日の午後には、旦那が福岡空港まで、娘を送っていきます。
 
次に全員が揃うのは、お盆か、次のお正月。
 
その時には、私はもう退職していて、暮らしが変わっているのでしょうね。
 
 
 
1月5日月曜日からは、出勤です。
 
6日に、一つ私が提案しないといけない案件があるので、
 
その準備をする予定です。
 
それと、私がいない間に、機材の不具合がいっぱい出ているらしいので、
その調整もします。
 
16台あった機材、全部使えるようにしていたのに、
 
なんと、私がいない時は、まともに動くのが4台しかなかったんだって!!
 
そんなわけないので、きっと使い方が変だったはず。
 
それを見つけて、調整したり、修理したりして、
 
業者に発注しなくていいように、がんばります。
 
 
 
明日は、久しぶりに会う同僚たちへの、お茶菓子を買いに行こう。
 
というわけで、今日の予定は、娘の見送りだけ。
 
 
3-1.jpg 
 
これは、まだしつこく編み続けているマフラー。
 
気に入ったものが、一個あれば十分なのだけど、
 
編むのが好きな私は、気持ちが収まるまで、
 
ついつい、編んでしまうのです。
 
これも、なかなか良い色でしたので、出来上がり次第使いたいです。
 
 
 
 
 
それでは、元日に撮った庭の写真も載せますね。
 
 
娘が母の日にくれたペチュニア 
1-12.jpg 
 
 
母のミニバラ 
 
1-1.jpg 
 
1-6.jpg 
 
1-7.jpg 
 
雪がかぶって、とても寒そうなお花たちでしたが、
 
少し晴れ間が出ると、すぐに雪が溶けて、
また、元気に咲き続けています。 
 
 
1-3.jpg 
 
1-8.jpg 
 
1-9.jpg 
 
1-10.jpg
 
 
 
下の写真、何だかわかりますか? 
 
1-5.jpg 
 
小さなサボテン君です。
 
かぶさっていた雪が溶けて、水滴になり、
 
キラキラ光っていましたよ。
 
1-4.jpg
 
 
 
それでは、残り少ないお休みの、
最後のあがき・・・・
 
 
今日は、何しよっかなー・・・・
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.03 10:30:50
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.