4936220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.26
XML
カテゴリ:テレビ・ドラマ
 
最近の楽しみのひとつが、日曜劇場の「天皇の料理番」
 
この間の放送分は、視聴率が16%以上になったらしいですね。
 
とはいえ、私はテレビ放送を見ているわけではないので、
視聴率には貢献していません。
 
何で見ているかというと、ここです。
 
 
これは、TBSのサイトで、毎週の放送を、無料で一週間
何度でも見ることができるサービスです。
 
 
 今は、6月21日放送分が、見られるようになっていますよ。
 
 他にも、モデルになった方についての動画や、
俳優さんのインタビュー動画なんかも見られるので、
楽しいです。
 
 
昨年の夏に「るろうに剣心」で、その身体能力に目をつけていた
佐藤健さんが、今度は料理の腕を磨いての、吹き替えなしのドラマ。
 
というわけで、第一話から見ていました。
 
最初は、無料動画サービスのギャオで。
そして、そこからのリンクで、このTBSのサイトを知りました。
 
パソコン画面いっぱいに広げてみることができますから、
テレビを見ているのと変わりません。
 
また、一時停止もできるし、何度でも見ることができる。
録画しなくてもそのままみられる。
 
というわけで、
普段テレビのない部屋で過ごしている私には、ぴったりです。
 
 
 
さて、その「天皇の料理番」についての記事を見ると、
あの「jin」「とんび」のスタッフが集結!!
なんて、書いてある。
 
 
「jin」は、日曜夜9時に、ちゃんとテレビの前に座ってみた、
私としては、記念すべきドラマなのですが、
「とんび」は、確か、huluで見たのじゃなかったかなぁ・・・
 
見た記憶はあるのだけど、どんなストーリーだったか、
こまかいところを忘れていました。
 
 
ドコモのサービスの「dビデオ」(月500円)で、 とんび全話が見られるので、
昨日、ついに見てみることにしたんですよ。
 
 
「とんび」全10話を朝から見始めて、それからが大変。
 
第一話から、涙、涙、なみだ・・・・・
 
 
拭いてもふいても涙が次々に流れ出して、
ついでに、鼻水まで流れ出して、大変でした。
 
 
結局、最終回の第十話まで、昨日一日で見終わったのだけど、
目が痛くなりました。
 
よく顔を洗ってから寝たのに、今朝起きてからも、まだ目が痛い。
 
パソコンの光も、まぶしく見えます。
 
 
やっぱりね。
 
 ゆーみー5.jpg
 
さて、今からまた、「天皇の料理番」の第9話を見ようかな。
 
これは、すでに3回見たから、今度で4回目になります。
 
気に入ったものは、何度でも、立て続けでも見てしまう私。
 
手芸でも、買い物でも、気に入ったらやめられなくなるのと同じです。
 
 
「天皇の料理番」には、いい人がいっぱい出てくるのがいいですね。 
 本当に、愛があふれているドラマだと思います。
 
 
では、このへんで。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.26 09:48:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.