4935868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.10
XML
カテゴリ:映画
 
今日、ついに、3Dの映画を見ることができました。
 
観たのは、ジュラシックワールド
 
まだ公開中ですから、ネタバレになることは書きませんが、
なかなか、面白かったですよ。
 
ここで、お知らせが見られます。
 
 
感想を一言で言えば、 
 
普通のより、300円高い3D映画を見た甲斐があった・・・という感じ。
 
 
なんてことないような場面でも、ちゃんと3Dにしてあるのですね。
それには感心しました。
 
何が手前にあるのか、遠近感がはっきりわかります。
 
それに、何より、いろんな恐竜たちが襲ってくるシーンが、
飛び出してくるように見えるので、迫力たっぷり。
 
 
面白かった点は、今までずっと敵役だったヴェロキラプトルのこと。
 
主人公というか、ヒーロー役の人が、ラプトルの調教をやっているの。
4頭いるのだけど、皆に名前をつけて、可愛がってる。
 
 
そこが、今までと大きく違う点でした。
 
 
この映画のラスボスみたいなのは、遺伝子操作された
迫力満点、能力も凄いT-レックスもどき。
 
体色も変えられるし、皮膚の温度も低くできる。
だから、赤外線センサーにもひっかからない。
 
 
それが、最後の方では2頭になって、こんなの、絶対無理!!
 という状況から、なんとか、無事みなさん生還できました。
 
でも、続編は、まだまだできそうな終わり方でした。
 
 
あ、そうそう、もう一つ面白かったのは、ヒロイン役の人。
背の高い美人さんなのだけど、体格が実にしっかりしていて、
後半、特にがんばっています。
 
「よくやった!!」と、褒めてあげたいです。
 
キャーキャー、おびえて逃げ惑い、
助けられるようなヒロインではありませんでした。 
 
そこが、すかっとして、気持ちよかったですよ。
 
 
 
では、本日のお土産は、これ。
 
 
10-1.jpg
 
博多駅のT-joyで見たのですけど、
エスカレーターで降りると、そこは「丸善」
 
大好きなお店。
 
文房具を見ていて、ふと気づいたら、化石や鉱物が・・・・
 
 
恐竜の骨の化石も売っていたので、ちらっと「買おうか」と思ったけど、
見た目、怖そうでも、綺麗でもなかったので、やめました。
 
 
それで、いろいろ選び、お習字の文鎮にも使えそうなものを
三つ買いました。
 
化石といえば、これでしょう?
 
10-2.jpg 
 
アンモナイトにも、いろいろ種類があるようでした。
 
すぱっと切ってあるのもあったけど、
 
私は、丸ごとのものを買いましたよ。(マダガスカル産)
 
ずっしりとして、良い文鎮になりそうです。
 
ジュラ紀後期(約1.5億年前)に栄えていたらしい生物。
  
 
この白黒のものは、直角貝の化石。 
 
10-4.jpg 
 
黒いところではなく、白いのが化石のようです。
 
ちょうど、イカのような形の生物で、
4億年くらい前に栄えていたみたいですね。(古生代デボン紀) 
 
これも、重さがちょうど良いし、邪魔にならない文鎮として使えそう。
 
 
 
この丸っこい石は、ラブラドライト。化石ではありませんよ。 
 
10-6.jpg 
 
 カナダのラブラドル半島で産出されるから、この名前なんですって。
 
 10-5.jpg
 
 
光の当て方で、こんなに綺麗に光ります。
 
 パワーストーンとしては、
「前世の記憶を辿り、魂に働きかける石」なんだって!!
 
 
直感力・洞察力・創造性を高めてくれるとか、
魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ、潜在能力を引き出すとか、 
いろいろと素敵なことがいっぱい書いてありました。
 
 
ま、記憶力を高めてくれて、人の名前が覚えられるようになると、
ありがたいのですけれど・・・・
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.10 19:19:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ New! アラネアさん

卯月廿日余り二日 … New! 小芋さんさん

我が家のポトス nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.