4936140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.19
XML
7.jpg
 
毎週一度、
トイレのドアに貼っているがんばり表に記入することを決めて、
それを楽しみに、毎朝体重を測っています。
 
やっぱり、測ると減るんですよねー。
 
 
土曜日にマイナス何kgなのかを書き込む、というのが刺激になって、
ついつい食べちゃうつまみ系のおやつを控えたり、
こまめに歩くようにしたり、自然にやってしまいます。
 
 
そしたら、今朝の段階で、この間の土曜日から1kg以上減っています。
 
明日はリコーダーの日で、お出かけするし、
金曜日には、久しぶりにプールに行ってみようかとも思う。
 
土曜日の体重測定までに、何kg減るのかなぁ・・・
 
楽しみ。
 
 
次男坊に、今朝
 「ね、体重減りよーお?」
と尋ねたら、
「うん。」
 
と、軽く言っていました。
 
 
それまで、毎日のように食べていた「プリングルス」というお菓子を、
一切買わなくなったらしいですよ。(ポテチみたいなの)
 
そのかわりに、次に大好きな「こんにゃく畑」を食べているし、
 毎日出かけて、運動量も増えています。
 
 
土曜日が楽しみです。
 
さて、朝測ろうか、夜測ろうか・・・・
 
そこはまだ決めてなかったなぁ。
 
 

 
ここから追記。
 
 
今日は、10時過ぎから、プールに行ってきましたよ。
 
なんだか、久しぶりでした。
 
まだ夏休み中だからかな? 小学生もちらほら・・・
 
プールの後には、サウナにも入り、服を着てから体重測定。
 
 
 
そしたら、朝よりも減っていましたよ。
 
でも、その後、水分補給と食事をしたので、
ちゃんと、戻っているでしょうけどね。
 
 
明日からも、こまめに通うことにします。
 
 
以上、報告終わり。
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.20 14:39:11
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.