4936115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.17
XML
 
この間、nikさんのブログで、
日本の観光地は、危険を防ぐための、柵や看板が多すぎ、
という指摘があって、そうやねー、と思っていたのですが、
 
今日、行ってきた場所は、そんなnikさんに、ぜひお勧めしたい
 
スリル満点の場所でした。
 
 
(あ、今日の写真も、ぜひクリックして大きくしてから見てね。) 
18-1.jpg 
 
心配していた雨もたいしたことなくて、
途中からは、傘を差しませんでしたよ。
 
この景色を見たときは、ちょっとがっかり。
 
サスペンスドラマで見た景色がなかったから・・・・
 
 
18-2.jpg
 
 
18-3.jpg
 
足元がどんどん岩だらけになってきて、
 
少し濡れていますから、滑らないように気をつけました。
 
 18-4.jpg
 
 
がんばって進んだら、こんな風景が見えました。
 
でも、真下の海が見えません。
 
身を乗り出すのは、ちょっと・・・・
 
 
18-5.jpg
 
それにしても、見事な柱状節理です。
 
この縦筋のおかげで、何か吸い込まれそうな気分。
 
 
 18-6.jpg
 
左側の方に進めば、もっと真下が見えそうだったので、
転ぶなら、陸地側に・・・と、声を掛け合いながら、
 
18-7.jpg
 
もうすこしです。
 
真下が見えそう。
 
18-8.jpg
 
ここは、崖に切れ目が入っているような場所なんですよ。
 
18-9.jpg
 
 
やったー!!
 
真下を覗くことができましたよ。
 
 
年間30人位の人が、飛びこまれるらしいです。
で、それは、たいてい県外の人。
 
だけど、これだけ岩がごつごつしていたら、
海に届く前に、岩に頭をぶつけてしまいそうねー、なんて話しましたよ。
 
 
18-10.jpg
 
 
 
 
nikさん、どこにも柵がなくて、危険、注意の看板もないでしょ。
 
すごいなぁ、と思いました。
 
私は目的を果たせて、大満足でした。
 
 
 
 
他の場所については、また今度ね。
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.18 01:39:20
コメント(12) | コメントを書く
[国内ミニミニ観光旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.