4928311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.22
XML
 
23-1.jpg
 
これが、今回泊まったホテル。
天橋立と、大江山が見えるホテルでした。 
 
23-4.jpg
 
バスに乗ってから、また撮りました。
 
23-5.jpg
 
今回は、歩いて渡ったりしていませんので、
そのうちまた来たいですね。
 
そのまま、海のそばを走っていきます。
 
23-6-1.jpg
 
たどり着いたのは、ここ、
京都府の北部、丹後半島にある伊根町です。 
 
23-8.jpg 
 
旅行のコース案内をよく読んでいなかったので、
こういう舟屋を見ることも、船に乗ることも、わかっていませんでした。
 
だから、サプライズみたいで、楽しかった!!
 
23-27.jpg
 
 
この船に乗って、伊根湾めぐりをしたのですが、
本当に楽しかったの。 
 
23-12.jpg 
 
23-13.jpg 
 
23-14.jpg
 
船の中でも売っていた、カモメ用の餌は、かっぱえびせん。
 
手で持って待っていると、ちらっちらっと見ながら旋回して、
ひゅーっと後ろから飛んできて、上手に取っていきます。
 
23-21.jpg
 
だんだんカモメの数が増えてきて、
 舟と同じスピードで横を飛んだりすると、止まっているように見えます。
 
23-17.jpg
 
すると、妙に大きな鳥までやってきました。
 
たぶん、とんびですね。
 
23-19.jpg 
 
カモメにまじって、とんびもかっぱえびせんを取っていくの。
迫力たっぷり!!!
23-16.jpg 
 
23-24.jpg 
 
今まで、とんびって、
 空の高いところをゆったり飛んでいるところしか知らなかったから、
 船のすぐ横を飛んでいたり、ばさばさっと近づいてくるのが、
とても新鮮で、みんな大騒ぎ。
 
23-20.jpg 
 
 
楽しかったです。
 
23-25.jpg 
 
鳥ばかりでなく、ちゃんと舟屋も眺めましたよ。
 
その後は、
 
23-26.jpg 
 
この3000円分のチケットを使うために、
みんなで「道の駅」に行きました。
 
おつりは出ないということでしたから、3050円分買って、
50円払いました。
 
 
買ったのは、漬物セット、栃餅、栗羊羹、黒豆の甘納豆などです。
 
この後、お弁当をバスの中で食べて、
次の目的地へ。
 
ここまでで、ひとまずアップしてみます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.23 00:55:43
コメント(4) | コメントを書く
[国内ミニミニ観光旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

裁断をして。 New! naomin0203さん

卯月中の六日 人生… New! 小芋さんさん

穏やかな日 New! ごねあさん

Jazzを歌う New! nik-oさん

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

ネットで生きています New! デコちゃん6902さん

筒香嘉智くんが元の… New! scotchケンさん

我が道を行く! New! たくちゃん9000さん

生命力! アラネアさん

畑;インゲン定植、… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.