4936923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.16
XML
昨日は、バスツアーに参加してきましたよ。
 
題して、
「北海道バイキングVS福岡ブランド和牛食べ比べ」
 
・・・タラバ ズワイ 毛ガニと地酒 食べ飲み放題
 
の旅でした。
 
 
お昼ご飯は、これ。 
16-16.jpg 
 
16-17.jpg 
 
制限時間が60分間だったので、バクバク食べました。
 
和牛も食べたけど、他のお肉もどんどん焼いて食べたから、
あまりよくわからなかったよー。
 
おかずもいっぱいありました。
 
でも、一番美味しかったのは、烏骨鶏の卵が使われている雑炊。
 
夜も食べ飲み放題の予定ですから、
あまり欲張ると、あとが苦しそう。
 
というわけで、美味しく楽しくいただきました。
 
そうそう、今回は、男性がとても多かったのですよ。
70才くらいの男性の5人グループとか、夫婦連れとか、
一人参加の男性とかね。
 
全部で40名くらいいた中の、15名くらいが男性だったような・・・
 
 
この、焼き肉を食べていた時に、私の向かい側に座っていた男性は、
3年前に、49年間連れ添った奥様を亡くされた後、
こういうバスツアーに参加するようになったらしく、
今回で、ちょうど90回目なんだとか!!
すごいですねー。
3年間で、90回のバスツアーということは、年間30回。
毎月、2回から3回は、バスツアーに行き続けているということですね。
 
宗像大社、門司港レトロ、八幡製鉄所旧本事務所なんかを見てから、
 
晩御飯は、夕方5時から、スペースワールドの中のお店に。
 
16-14.jpg 
 
これは、まず1回目に取ってきた分。
 
ホタテとか、ホッケなんかも、その場で焼いてもらえましたよ。
 
日本酒は、福岡のものが3種類、北海道のものが2種類。
一応、全種類頂きました。 
 
16-15.jpg
 
最後には、たくさんあるアイスクリームの中から、
この3品をチョイス。
 
チョコミントが、美味しかったぁ・・・
 
お昼ご飯で一緒だった男性と、今度は隣同士になりました。
 
カニが大好きということで、私が最初取ったくらいの量を、
4皿召し上がっていました。
 
その後は、お刺身を2回。
 
今回も60分間でしたけれど、十分にいただきましたよ。
 
 夕方5時半に、イルミネーションが点灯したので、
食後は、イルミネーションの見物。
 
 
スペースワールドの広い敷地内のイルミネーションが、
すべて、私たちだけの貸し切り。
 
他のお客は全くいなかったの。(休園日だったから。)
 
それが、一番の贅沢かな??
 
 
 16-11.jpg
 
以前は、毎日だったような気がするのだけど、
お客さんが減ったのかなぁ。
 
金土日と、年末年始だけの営業のようですね。
 
 
 
では、イルミネーションの写真は、
まず1枚だけね。
 
16-1.jpg 
 
可愛らしかったものをパチリ。
 
今、これをパソコンの壁紙にしていますよ。
 
他のは、次の日記で紹介します。
 
 
 
家に帰ってから万歩計を見たら、
14439歩でした。
 
お風呂にゆっくり浸かってから、
撮ってきた写真をいろいろ見ているうちに、眠くなり、
昨夜は、10時くらいには寝てしまいました。
 
おかげで、今朝は4時に起床。
 
この調子で、早寝早起きを続けようかな。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.17 05:05:44
コメント(4) | コメントを書く
[国内ミニミニ観光旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.