4907760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.26
XML
 
今日は、3月26日、私の61回目の誕生日!!
 
かな書の日だったので、朝から準備して出かけようとした時、
宅配便が届きました。
 
荷物は、三個。
 
一つ目は、次男坊が注文していたパソコン。
 
二つ目は、私が頼んでいた
「かな条幅用の紙1000枚」 「奉書紙2パック」「手紙用の巻紙」
 
そして、三つ目がでっかい箱で、
中味はこれ。
 
 娘からの誕生日のプレゼントでした。
 
26-1.jpg
 
箱の大きさに驚いたのだけど、中を見てもまたびっくり。
 
なんとまあ、カラフルなバラ。
 
造花ではなく、生花のようで、
どうやって作ったのかなぁ・・・と不思議。 
 
 
 
26-2.jpg 
 
 
一色に染めるのだったら、インク瓶に突っ込んでおけばいい。
だけど、花びらごとに、いろんな色に染めるのって、
どうやるの??
 
 
さっき、調べてみたら、わかりましたよ。
 
 
 
 簡単に書くと、
まず、バラの茎を染め分けたい色の数にハサミで裂きます。
(バラは、白かクリーム色) 
 
そして、食紅などを使って、何色かの液を作って、
裂いた茎の先をそれぞれ、液の中に突っ込む。
 すると、あーら不思議、こんな感じになってくる。
 
1日から数日で、 好みの色になったら出来上がり。
 
 だそうです。
 
 
 
ちょっとやってみたい気もしますけど、やめておきましょう。
 
 
 
 
 
25-1.jpg
 
 
 
 
そういえば、今日、国民健康保険の保険証が届きました。
 
4月1日からは、この保険証に変わります。
 
 
 それから、国税還付金の通知も届きました。
 
 
三月の初めにばたばたといろんな手続きをしたのが、
ようやく、一段落したということでしょう。
 
 
あとは、年金の切り替えの申請書を出せば、
ひとまず、この春の手続きは終わりです。
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.26 18:24:12
コメント(14) | コメントを書く
[生活設計・目標など] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

蟹が届きました~! New! maria-さん

梅は咲いたか~桜は… New! scotchケンさん

頼られるうちは花? New! たくちゃん9000さん

湯西川温泉・平家の里 New! naomin0203さん

ベトナム旅行3日目の… New! mamatamさん

再生医療 New! ごねあさん

お天気はお金では買… New! 小芋さんさん

友達のソロ・デビュー アラネアさん

たかが5年されど5年 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.