4937236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.25
XML
 
お正月に、娘に大量の装身具をあげたのですが、
それでも、まだまだたくさん残っています。
 
それは、指輪。
 
私は結婚前は8号サイズくらいだったのに、
一人産むごとに、じわじわと指が太くなり、
12号くらいになりました。
 
それが三人目の子ども(次男坊)を産んでからは、
体質が変わってしまって、指輪をし続けるとかぶれるように。
 
それで、お気に入りの指輪だけを15号くらいに大きくして、
両手どこにでもはめられるようにしました。 
 
25-2.jpg 
 
仕事をしている時は、あまり派手なものを身に着けられなかったので、
退職後、「今日はどれにしよっかなー?」と楽しんでいますよ。
 
だけど、指輪はまだまだたくさん。
 
そのうち、石の大きい物を、今回ペンダントトップに
作り替えました。
 
 
私は三月生まれなので、誕生石は、
サンゴとアクアマリンとブラッドストーン。
ブラッドストーンは、装身具には不向きなので、
結婚前には、旦那から、珊瑚の指輪をもらいました。
 
一番右のYの字の形をした指輪は、もらった瞬間、
あまりのインパクトに、絶句したもの。
とうとう、一度も身に着けて外出することはありませんでした。
 
その後、婚約指輪として、博多駅のサンゴ屋さんで買ってもらった
丸い玉のサンゴの指輪は、けっこう使いました。 
 
25-1.jpg
 
 真ん中のアクアマリンは、自分で買った誕生石の指輪。
 
あこがれのブラックオパールとか、立爪ダイヤ、V字ダイヤなどは、
旦那には、値段を秘密にしているもの。
ボーナスで買いました。
 
子どもたちがまだ小さかったので、
指輪でおしゃれしていたんですね。
 
 
 
どれも12号サイズだったのですが、娘にあげるとなると、
みんなゆるゆる。
 
娘は7号サイズくらいなんです。
 
というわけで、指輪屋さんに持って行って、ペンダントトップに。
 
加工料がかかりますが、指輪のリング部分を買い取ってもらえるので、
チェーン代と合わせてだいたい、同じくらいです。
 
 真ん中の四つは、チェーンを買わず、作るだけだったので、
お店で受け取る時に、現金をもらってきたんですよ。
 
プラチナや金は、その日の相場で、その場で計って買い取り。
 
3万円くらい、もらってきました。
 
これで、サイズを気にせず、娘が身に着けて楽しむことでしょう。
 
 
それでもまだたくさん指輪が残っているのですけれど、
それは、娘にどうするか、まかせることにします。
 
25-3.jpg 
 
 
お正月に、すでに持っていった指輪があったのですが、
それは、もうサイズ直しをしてもらったらしいですよ。
 
 
プラチナや18金の物は、いつまでも変色しないし、
今回のように、作りなおしてもらうこともできるので、
結局は、お得だということかもしれません。 
 
 
オパールライン.jpg 
 
では、このへんで、お庭の花の写真を!!
 
 
 
これは、昨日、一つだけ咲いていた花。
 
24-22.jpg 
甘夏の花です。
 
今日は、もっと咲いていることでしょう。
 
 
 
次は、来週あたり咲きそうな、芍薬。 
 
24-28.jpg 
去年は、花数が少なかったのですが、
今年は、数えてみたら、16個つぼみがあります。
全部咲いたら、すごいことになりそうですね。
 
 
 
 
それから、これは、おまんじゅうのようになったツツジ。 
 
24-24.jpg 
 
下の方に、もうひとかたまりあるのですが、
そちらは、もう茶色に変色してきています。
 
24-23.jpg
 
上の方は、まだまだきれい。
 
 
 
それから、今どんどん花数が増えていっている都忘れ。 
 
24-26.jpg 
 
庭のあちこちに、このような集団があります。
 
 
24-25.jpg 
 
小人さんたちも、嬉しそうです。
 
 
 
 
 
こちらは、花ではなくて、姫沙羅の若葉。 
 
24-29.jpg
今年もたくさん、花をつけてくれるかどうか、
ここを通るたびに、つぼみ探しをしています。
 
 
 
 
これは、昨年の6月7日に咲いていた姫沙羅の花。 
8-6.jpg 
 
今年も、待ってるよ~~
 
0-11.jpg 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.25 18:03:10
コメント(6) | コメントを書く
[いっぱい集めてしまった・・・] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.