4932071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.12
XML
 
 
では、さっそく答えの発表です。
 
三文字
 
・金利(きんり)   キリン
・馬刺し(ばさし)  サシバ   
       タカの仲間で、別名大扇 
 
四文字
・死の石(しのいし)  イノシシ
・九九じゃ!!(くくじゃ) クジャク
・差し色(さしいろ)  白サイ
・家だよ(うちだよ)  ダチョウ
・田舎と(いなかと)  トナカイ
・花魁(おいらん)   ライオン
・黒縞(くろしま)   白クマ
・若そう(わかそう)  カワウソ
・利口も(りこうも)  コウモリ
 
五文字
・狐狸の塔(こりのとう) コウノトリ 
・腐乱ゴミ(ふらんごみ) フラミンゴ
・熊レバー(くまればー) マレーバク
・ガール缶(がーるかん) カンガルー
・まー、まぐれ     マレーグマ
・狩りも夢(かりもゆめ) ユリカモメ
・う、依存度(ういぞんど) インドゾウ
 
六文字
・あぅ! 深剃り(あうふかぞり)
              アフリカゾウ 
・だるい黒子(だるいくろこ)
              クロコダイル 
・アラーム盗る(あらーむとる)
                                          アムールトラ 
・近江が雨(おうみがあめ)
               アオウミガメ 
・お、子守魚(おこもりうお)  
                オオコウモリ
 
 七文字
・青い牛だよ(あおいうしだよ)
               アオダイショウ 
・インク毒じゃ(いんくどくじゃ)
               インドクジャク 
・珍ジーパン(ちんじーぱん) 
               チンパンジー
 
 九文字
・アンパンと爺やだ(あんぱんとじいやだ)
             ジャイアントパンダ 
 
 
いかがでしたか?
植物よりも、簡単だったかも・・・・
 
で、動物篇の、第二弾です。
 
三文字
・ある日
・こらぁ!!
 
四文字
・名刺が
・案山子も
・ワニ捕り
 
五文字
・サイドイン
・寝ず、見張り
・あら、島や
・伯父はシロ(犯人じゃないよ)
・アンコだな
・つる咲きね
・彼お面
・負けの名も
 
六文字
・ブランコ器具
・淡水割り
 
七文字
・父正面
・カニも資本家
・コブラ抱く人
 
八文字
・今夜ベルが真似
・おぉ、どこもトゲか
 
 
 今度は、ヒントの仮名表記は無しです。
 
weblioの動物図鑑索引を見ながら作りました。
 
 さて、いくつわかるかな?
 
 
8-10.jpg 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.12 20:55:47
コメント(0) | コメントを書く
[パズル・言葉あそびなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

ショックです! New! たくちゃん9000さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.