4938456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.30
XML
カテゴリ:絵を描いてみた
これは、9月頃に出していた漢字パズルの応募用はがきの何でもコーナーに描いて送っていたもの。
時期的に、新年号のイラストを探しているかもしれないと思って、酉年の絵に折り句をそえて出していました。
今日アマゾンで届いた雑誌を開くと、やった!! 私のイラストが採用されていましたよ。

   

これは、漢字パズルを解くのに使っているペンのリフィルですが、この写真を撮った時が7月。
その後どんどん消費して、今はもう黒がなくなり、紫があと6本になりました。
   
ボールペンの本体もいっぱいあるので、その中に入っているリフィルも使って、古くなった本体を少しずつ捨てていこうかと思っています。
   


さて、今日はお義母さんが来られます。旦那がショートステイまでお迎えに行くのが3時ですから、うちに来られるのが4時頃になる予定。

この家を建てる時に、二階に和室を作って、お義母さんの部屋にして荷物も少し置いていたのですが、やはり長年住み慣れた土地から離れるのがいやだということで、今でも一人暮らし。
昭和2年生まれで、もう89歳になられたのですが、週に5日デイケアに行き、お弁当が配達され、暑い夏と寒い冬には三ヶ月くらいショートステイで預かっていただいています。そして、旦那が週に二回ほど様子を見に行って、一緒にご飯を食べてきます。
こういう生活がいつまで続けられるかわかりませんが、今はまだ自分でトイレに行き、ご飯なんかも介助なしで食べることができるのでありがたいことです。

私のことや、孫たちのことは、もうだいぶ前から忘れていらっしゃるので、息子(旦那)だけが頼り。お義母さんの滞在中は、不安がられないように、旦那もずっとうちにいます。それで、昨日と今日で、大量に食料を買い込んできました。
本当に、こんなに食べるの?? とびっくりするくらいの量ですけれど、大人7人が三食きっちり食べるとなると、年末年始、毎年あっという間になくなるのですよ。
まあ健康な証拠ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.30 18:07:15
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.