4938766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.14
XML
カテゴリ:手芸・工作など
1月半ばにネットで買っていたメリノウールで、柔らかなチュニックベストを3枚編みました。
久しぶりの編み物で、なかなか楽しかったです。
その間、こぎん刺しはお休みしていたのですが、昨日からまた始めました。



残り布の大きさの都合で、二色づかいになっています。


ちょっと派手かも・・・

二枚のコングレスを繋ぎ、つなぎ目には上から綿テープを接着して丈夫にしています。


この布は、幅29cmほど。仕立てると、どれくらいの大きさになるでしょう。



そういえば、年末に作った薄青緑色のバッグは、お正月からずっと使っています。

初めて見た人は、たいてい「帯地」と思うみたいですよ。私が「ひと針ずつすくって、模様を刺した」と説明すると、びっくりされます。

昨日も、書道教室の応募作品を提出に行ったら、ちょうど中から出てきたお弟子さんたちと遭遇。中の一人(初対面なのに、いろいろ個人情報を尋ねてきた人)が、
「見せてくださーい。」
というので、もっていた作品を見せたついでに、このバッグの話になったのでした。



12月に、この青色の頭陀袋。






11月には、最初の作品、この濃い藍色の頭陀袋を作っていたけれど、


裏起毛の服なんかを着ていると、紺色のバッグに小さな毛玉のような物がくっついてしまうので、手入れが面倒。というわけで、紺色のバッグは、春まで封印です。






今日は、朝から良いお天気。春の日差しですね。

雪の多い地方の方は、雪崩とか、溶けた雪による事故にあわれませんよう、ご注意ください。


さて、今から鳥かごのお掃除ですよ。新しい小松菜ももってこなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.14 12:23:44
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.