4936906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.04
XML
これは、今の私のパソコンのロック画面に使っている壁紙です。これは縮小してあるのですが、元画像はパソコン画面と同じ1920×1080です。
ロック画面は、パソコンを起動したときに最初に出てくる画像ですので、アイコンは並んでいませんけれど、ログイン後、アイコンが見えても画像の邪魔をしないように、左側を黒くして、そちらにアイコンをまとめています。



こんな感じです。長年、アイコンは左側にまとめているので、こうでないと、落ち着かない。










こんな壁紙もあります。このガラスのビーズは、とっても高かったの・・・1個だけでも5000円から1万円くらいかな。チェーンも留め具もみんな別売りで合計すると凄い値段だった。
でも、重いのであんまりつけないのです。勿体ないから写真に撮って、壁紙にして眺めています。









この壁紙は、30分毎に次々に変わるように設定しています。




これが、壁紙フォルダの中の「自分で撮った写真」壁紙のフォルダの中身。これが次々に現れるのですよ。

この間までは、「イバラード」というフォルダの画像が出てくるようにしていました。大好きな井上直久さんの絵です。



それから、こんなのも。


NHKの番組が好きで、「体感! グレートネイチャー」とか「ホットスポット最後の楽園」「コズミックフロント☆NEXT」などの好きな画面を画像キャプチャして、壁紙に加工して保存してあります。
好きな画像が使えるジグソーパズルゲームに使ったりもしますよ。


今見たら、また壁紙が変わっていました。




ブログを書くのにも、けっこう時間がかかっているということですね。

ではおまけ。

最近マウス作業のやりすぎかも。薬指の筋が痛くて痛くて、ついに「経皮鎮痛消炎テープ剤」を貼っています。朝からずっと貼っているので、だいぶ楽になりましたけど、用心用心。
   

何事もほどほどに・・・(無理だけど、がんばろう)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.04 20:52:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.