4931815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.06
XML
カテゴリ:日記
私が一日の大半を過ごす部屋の照明を、LEDにしようと思い立って、近所の電器店に行ってきました。
で、買ってきて取り付けたのが、これです。



今までつけていたのは、ペンダント型で二つの輪っかの蛍光灯がついていたもの。
この間トイレの照明をLEDに変えたので、普段一番使う部屋の照明も変えたくなったのでした。


いろいろなメーカーの、いろんな機種があったけれど、選んだのはこれ。


なんと、「こども部屋」におすすめタイプの照明です。
私はここで本も読むし、編み物や刺しゅう、お習字もします。小物の写真もたいていここで撮りますからね。なるだけ自然の色で見ることのできるものを、と思って選びましたよ。



普通のLED電球に、青緑の光と赤色の光を少しプラスしてある「まなび」モードにすることができるのですよ。
で、びっくりしたのが、リモコン。今時の照明には、リモコンが当たり前のようについているのですねー。リモコンを使えば、灯りの色も明るさも自由に変えられるし、「まなび」モードにしてもっと明るくすることもできる。おまけに、「おやすみタイマー」まであります。(そんなの必要なさそうなんだけど、ついてた)

もう一つ、シニア向けの照明もあったのだけど、私の使用目的からすると、こども向けでいいかも、と思いました。






そうそう、私の部屋は、南北が8mで、東西が4mの長い部屋なので、照明がもう一つつけてあります。


つけてはいるけど、普段はほとんど消した状態です。


だって、南側にはベッドが置いてあり、ベッドの方に行くときは寝るときだからね。
最初は普通の電球(丸いでっかいの)がつけてありましたが、LED電球が普及し始めてからは、LEDに全部変えました。



では最後に、ゆうべ見つけたこの画像を。


2013年の3月20日の写真ですね。向かって左奥から、「乙女椿」「卜伴(ぼくはん)の椿」「匂い椿」三種類の鉢があり、その後ろに沈丁花が咲いています。手前には水仙が咲いていますね。

この沈丁花が枯れたのは、本当に残念でした。
良い香りだったのになぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.06 18:46:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

ショックです! New! たくちゃん9000さん

八重桜のトンネル。 New! naomin0203さん

母に会いに・・・ New! アラネアさん

卯月中の八日 明日… 小芋さんさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.