4937608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.09
XML
カテゴリ:写真
土砂降りは、外出する気が失せるけれど、小雨程度の時には、透明傘を差して庭に出ることがよくあります。一眼レフカメラを持っていくと、葉っぱについた水滴とか、水に濡れて美しさを増した花などの写真も撮れるので、ちょっとうれしい。


でも、花粉を虫に運んでもらう花などにとっては、晴れの日の方がうれしいのかもしれませんね。




ミニバラも、濡れています。







このバラは、つぼみの時が一番色が濃くて、咲き進むにつれ、次第に色が薄くなっていくようです。


では、雨の中でも、元気に咲き続けているトレニアを。






























そうそう、ふと見上げたら、まだ少女のジョロウグモを発見。



脱皮した抜け殻と、食後の虫の死骸が雨に濡れていました。







よく見たら、脱皮の抜け殻もすでに五本脚でした。


ということは、このジョロウグモは、これから先、何度脱皮しても五本脚のまま、ということなんですね。生涯で8回くらい脱皮するらしいジョロウグモ。どの段階で五本脚になったのでしょう。


でも、ちゃんと大きな巣を張ることができているし、えさを獲って食べることもできているから、大丈夫なのかな?
ちょっとだけ、応援したい気分になりました。





ナメクジなんかも発見したけれど、写真はのせないことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.09 12:32:33
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

大過なくあれば・・・ scotchケンさん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.