4938677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


これは、白文鳥の「もち」が、私の気を引くために、小窓をくちばしで持ち上げたところ。
何度も撮影に挑戦していたけれど、私の反射神経が鈍くなっているのか、いつも、もうしまったあと。
こんな写真になってしまっていました。
ようやく撮れたので、なんか嬉しいです。



今日物陰からよく見てみると、くわえたまま上げるのではなく、くわえて上にぶん投げるみたいにしていました。だから、​3cmくらい​持ち上がっていましたよ。
凄い!! 上達しています。
そのうち、自分で開けて、落ちてくるより先に首を出して、自力で出てくるようになるかも。
今のところは、この音で私が振り向いて、「もち」の方を見ると、この作業をやめてお迎えを待っているみたいですから、脱走するための行動ではないみたいですけどね。


さて、今日は四回目の買い出しに行ってきました。2日から6日まで、ずっと次男坊が朝から夜まで私の車を使うというので、その時の分まで食材を買いにいったの。
どうしても日持ちしないものは、旦那に買ってきてもらうことにしましょう。

その帰りにふと見えた草紅葉。



菊の葉っぱの紅葉も綺麗ですねー。オレンジ系の赤ではなくて、赤紫系みたいです。



午後の日差しで、色がきれいに見えました。

そして、その横にマンリョウが。



金木犀の下のマンリョウは、実があまりなっていないですね。でも、紅白だから、ちょっと目出度い感じ。


仏壇のお菓子やお花もちゃんとそろって、お正月の準備はこれで大丈夫かな?

今から年越しそば用のだしを、鶏ガラで取りますよ。そばも明日のお雑煮も、鶏肉を使います。さて、ではそろそろ準備に取り掛かりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.31 16:14:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.