4938780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.23
XML
カテゴリ:手芸・工作など
昨日久しぶりにビーズ手芸をして思ったこと、大き目のビーズはいいけれど、小さなシードビーズ(種のように小さなビーズのこと)は、数えるのも、穴を見て糸を通すのもなかなか大変だった、ということです。
せっかく持っている老眼鏡を使うかな? とちらっと思ったけれど、結局使わないままでした。

ハズキルーペはこれまでも、こぎん刺しなどの緻密な模様を作る時や、古典の筆文字を臨書する時などに使っていたので、今回も使えばよかったかな・・・
次にビーズで作るときには、眼を酷使しないように、ハズキルーペを使おう。


というわけで、昨夜は再びレジン。

レジンの場合は、わざわざ数をかぞえたりしませんので、裸眼で十分。こんなのを作りました。

この貝の破片は、100均で買ったもの。螺鈿細工というには、細かすぎるかもしれませんね。
左上の大き目のものは、例のCDを切ったものを使っています。反射でいろんな色が見えますが、上に薄く色をのせてみました。
金色の直線は、ネイル用のテープを使っています。金太、金細、銀細の三種類がセットになっていて108円。ネイルグッズには、本当にいろんな物がそろっているんですねー。100均では、レジン用品売り場とネイルグッズ売り場を行ったり来たり・・・



この鏡は、普通の鏡と拡大鏡がセットになっているもので、このように折り返して使います。


入ってしまったまつ毛を取る時とか、お肌の点検をする時によく使う拡大鏡をセットしたときに、この模様がよく見えるようになっています。
うん、なかなかきれい。気に入りました。(自画自賛かも)


今朝になって、ついでにふだんよく使っているハサミにも似たような模様をつけました。


このハサミは、ガムテープとか糊がついているような物を切っても、べたつかないすぐれもの。




普段用に、一番使っているハサミです。



ごつくないし、糊付けしているところとか、テープをカットしてもベタベタにならないから、重宝しています。




今日も良いお天気ですねー。本当は仮名書道教室の練習日だったのですが、先生の都合で3月に変更になりました。というわけで、3月は、三週連続での練習となります。
がんばらなくっちゃ!!

では、今からお買い物に行ってきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.23 12:47:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.