4935795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.29
XML
カテゴリ:生き物
今日、図書館と100均に行くつもりで玄関を出たら・・・・

あっ、足元から何か飛び立って、ぷーーんと飛んでいく。あ、あの飛び方は絶対。

庭の真ん中あたりに飛んでいったので、追いました。

いましたよ!! 見えますか?


ヒント。真ん中あたりにいます。

そおーっと近づきながら、何枚も写真を撮りましたよ。


体の下の白い毛が少し見えています。


今年初めての出会い。一匹目。


まだ、成虫になって間がないのでしょうか、あまり動きが速くなかったです。


おかげで、横にしゃがみ込んで観察することができました。

そうそう、昨日一輪咲いていたスノーフレークが、

今日見たら、花数が増えていました。







出かける前に、フリージアの写真も撮りましたよ。















図書館に先日借りていた本を返して、かわりに、今度はこの本を借りました。


もう50萬部以上売れているらしい話題の本。ちょっと読んでみようかと思いました。

それからね、相変わらずビーズ織をやっていますよ。



コーラスの人たちにあげようかな・・・と思って、こんな模様にしてみました。



9cmをぐるっとわにして作っていますので、4.5cmくらいのストラップ。



他にもいろんな柄のストラップを作ってみています。


喜んでくれるかな?



では最後に、「たのしみは   ~とき」シリーズの続き。

53. たのしみは 甘い香りのメロンパン
          皮だけ先に 食べている時
54. たのしみは 皆が眠った 真夜中に
          のんびり湯舟に つかっている時
55. たのしみは 気に入った曲を 聴き取って    
          楽譜に書いて 笛で吹く時
56. たのしみは 外国語の歌 繰り返し
          何度も書いて 暗譜したとき
57. たのしみは どちらにするか 悩んだら
          両方買って もちかえる時
58. たのしみは 港の手すりに もたれつつ
          跳ねとぶあまたの 魚見るとき
59. たのしみは たまたま行った店先で
          欲しかった物が 割引のとき
60. たのしみは 〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇  
          〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇とき

みなさんも、考えてみられませんか? 福井県で募集しているみたいですよ。
  
 福井市ホームページより  
   第24回「平成独楽吟」を開催します

あ、よく見たら、今回の分はもう締め切りになっているみたいですね。残念!!
今年も、9月1日から11月30日まで「第25回平成独楽吟」が募集されるかもしれません。福井市民じゃないとダメ、とは書いてないみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.29 21:49:01
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

庭仕事♪ New! maria-さん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ New! アラネアさん

卯月廿日余り二日 … New! 小芋さんさん

我が家のポトス New! nik-oさん

やっと5号HR:八重… ごねあさん

Category


© Rakuten Group, Inc.