4907943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.06
XML
今日は、母の日も近いことだし、母の日ギフトの写真で、間違い探しを作ってみました。
最初に元画像、その次に、間違い画像をのせて、最後に間違いの場所の確認画像をつけています。
全部で3問ですよ。

どうぞ、お楽しみください。

では、まずは一問目。わりと簡単なものです。付け加えているもの、消えているもの、形が変わっているものなどを探してくださいね。



この画像をPhotoshopElementsで、加工してみましたよ。
何度もスクロールしないといけないかもしれませんけれど、わりとすぐにわかるかも。



一個だけ、ちょっと難しいかな?


では、答え合わせ。



1. 看板の右側のバラの花が、左側にも見える。
2. 看板のLovingが、Livingになっている。
3. 赤いバラが一個増えている。
4. 斑入りアイビーが消えている。




では、第二問目です。同じような感じですよ。


さて、この画像がどのように変化しているでしょうか? 四つの間違いを探してください。



リボンの色が変ったのは、すぐにわかったでしょ?
では答え合わせです。



1. 中心が濃いピンクのバラが、一個増えている。
2. ピンクのリボンが紫になっている。
3. 右側の葉っぱが、一枚増えている。
4. 手前のカードが消えている。

以上です。


では、今度は、今日私が行ったスーパーの花売り場の写真で作った間違いさがし。
今度は、8個間違いがありますよ。

これが、元の画像です。微妙な違いもありますから、よく見てね。


では、これを加工して変えた画像です。


今度も、増えたもの、減ったもの、色が変ったもの、そして大きさが変化したものがありますよ。


では、答えです。


では、説明。
1. 黒い花を挿す入れものが一個消えています。
2. 壁際のピンクの花が紫っぽく変化。
3. 297円が、299円に変わりました。
4. 隙間に、白い菊が増えています。
5. thankがThankに変わりました。
6. 白い花が、一個増えました。
7. 黄色のカラーの花が、ちょっと大きくふくらんでいます。
8. 手前下の値札が消えています。


ちょっと難しかったかもしれませんね。
こういう問題を作るのには、PhotoshopElementsというソフトがとても便利。
普段から、撮った写真をトリミングしたり、明るさなどを調節するのに使っています。





では、これだけでは何ですから、庭の写真もね。

白のシャクヤクが、だいぶ咲いてきました。





なんか、咲いたら花が重いので、まわりに倒れてしまいますね。


シャクヤクの横の隙間に、チリアヤメ。












まだ当分の間、チリアヤメは咲き続けることでしょう。
この球根は、深い深いところにあるので、さすがの母にも抜ききれないため、増えました。


このチリアヤメは、売られているし、育て方を書いたサイトもいろいろありますが、はっきり言って、九州では何も気にしなくても増え続ける。踏んづけても大丈夫。引っこ抜いたって、大丈夫。

ちゃんと毎年芽をだして、花を咲かせます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.06 19:12:24
コメント(4) | コメントを書く
[パズル・言葉あそびなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ベトナム旅行4日目の… New! mamatamさん

275,000円😿 New! ごねあさん

中国青年との別れ New! nik-oさん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

蟹が届きました~! New! maria-さん

梅は咲いたか~桜は… New! scotchケンさん

頼られるうちは花? New! たくちゃん9000さん

湯西川温泉・平家の里 New! naomin0203さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

お天気はお金では買… 小芋さんさん

Category


© Rakuten Group, Inc.