4937408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.25
XML
カテゴリ:絵を描いてみた
まずは、習い始めたばかりの没骨法で、コスモスを描いてみました。​



荒木幸史さんは、油彩でコスモスを描かれているようですけれど、今回は絵手紙用の顔彩を使って描いてみました。

最初に背景を水たっぷりで塗り、完全に乾いてから、花と葉・茎を描きましたよ。なんか、水彩画みたいですね。
ただ、顔彩の絵の具は、それぞれの色が四角のお皿に入っていて、濡れた筆でちょちょいと色を取り、絵皿でくるくるするとすぐに使えます。これは実にラクチン。





この本では、どの色とどの色を合わせて、こんな風に描く・・・というのが詳しく説明されているので、参考になります。






短冊の紙はとても高いので、書道用の半懐紙を切って、短冊サイズにしています。できあがったら、裏に、もう一枚同じ大きさの半懐紙をノリで貼って、ちょっと裏打ちしたみたいにしました。


そして、廊下に飾りましたよ。
このA3サイズの額は、200円商品。


せっかくなので、ぐるりに友禅和紙を貼りました。



これは、くれ竹の「完美王」という筆ペンで書いています。

それからね、レース編みは、これで一段落。


一応気が済みました。

これからは、短冊に短歌を書くのと、顔彩でいろんな絵を描くこと、今度のコーラスの公演の曲、8曲を暗譜することに集中します。




最後に、今日の空












空が高くなったなぁ・・・と感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.25 20:29:55
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.