4928060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.29
XML
カテゴリ:絵を描いてみた
せっかくだから、庭に咲いている花を描こうかな、と、思いついたのが白花曼殊沙華。白い彼岸花です。
まあ、白といっても、ちょっとクリーム色っぽいですけどね。

それを、この間背景だけ塗っていたハガキに描いてみました。
もちろん「没骨法」でね。(^▽^)/

昨年の秋に、白い彼岸花の短歌を詠んでいたので、それを書き添えてみました。


本当は、めしべの先の紅色は、もっともっと小さいのですが、私はその部分が好きなので、ちょっと強調してみました。
(o^ー')b 



そして、100均のではなく、アマゾンで購入していたちょっとだけ高級な額に入れてみましたよ。



ひょっとしたら、文化祭に出品する短歌、こんなのでもよかったりして・・・

わからないので、今度お寺にいって、尋ねてみましょう。


それからね、この間のピーマンの絵も、飾ってみました。


100均に行くと、ハガキサイズの額がいっぱい置いてあるのですが、なぜか、スタンド式の物が多い
こういうのを買う人は、壁に穴をあけられない部屋に住んでいることが多いのでしょうか。

スタンド式だと、場所を取るし、倒しそうだし、掃除の時、いちいちどかさないといけない。面倒です。

壁にかけておけば、時々ほこりを払うくらいでいいもんね。

というわけで、クリップをラジオペンチでまげて、吊り下げ金具にしましたよ。





100均の額は、とても軽いので、こういう時安心ですね。





それから、文化祭のことが気になったので、消費税が8パーセントのうちに購入したもの。


画仙紙の短冊型色紙です。二枚ずつ包装されているので、面倒だけど、汚さずにすみますね。

文化祭は11月の初めなので、それまで楽しみが続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.29 10:52:54
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月中の六日 人生… New! 小芋さんさん

穏やかな日 New! ごねあさん

Jazzを歌う New! nik-oさん

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

ネットで生きています New! デコちゃん6902さん

筒香嘉智くんが元の… New! scotchケンさん

我が道を行く! New! たくちゃん9000さん

上履き入れなど再作… New! naomin0203さん

生命力! アラネアさん

畑;インゲン定植、… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.