4938280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.20
XML
カテゴリ:庭の花
今日、買い物に行こうと玄関を出たら、あら、咲いてる!!


以前、母にプレゼントしたクレマチス「プリンセス・ダイアナ」が咲いていました。


チューリップのような形で、ベル型、つぼ型と表現されています。暑さに強い人気の品種らしいです。

これまで、何度も母にクレマチスをプレゼントしたのですが、気に入って地植えするたびに、草取りの時に茎を抜いてしまって、ダメにしてしまいます。

このプリンセス・ダイアナは、そうならないように、鉢植えのままでした。

この頃母は張り切って草取りをしているので、だいぶ庭がすっきりしてきましたよ。



地面が見える面積が増えています。












そうそう、大阪にいる娘が贈ってくれたアジサイが、こんなになっていました。


全部真っ赤ですね。すごい迫力です。



今日は、100均に行って、このケースを買ってきました。せっかくきれいなものを入れていくので、見えた方が楽しいかな? と思って・・・




積み重ねてもつぶれませんが、せっかくなので、透明のプラバンで中底を作りました。
これで、12個入ります。



あと7個作る予定なので、入らない分は、もうひとつのケースに入れておきましょう。




では最後に、朝ごはんね。


今日は、最初に昆布たれをつけた納豆を食べました。スープがけっこうたくさんあったので、お腹一杯になりました。

今日はナスを買ってきたので、ナス料理です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.20 17:02:08
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.