4932524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.31
XML
カテゴリ:映画
有料のNHKオンデマンド、hulu、そしてアマゾンの会費を払ってアマゾンプライムビデオを見ている私ですが、いつでも見たい映画やドラマが配信されているわけではありません。

時々、とても見たくなる物があるの。

これまでに、たくさんのDVDボックスとかDVDを買い集めているので、その中からチョイスします。

今日はこれを見ようかな? (あ、お掃除と朝ごはんは済みました)



るろうに剣心シリーズは、私のお気に入り。本編がとにかく凄いので、コメンタリーの入った特典映像とか、メイキング映像が見たくて、初回限定版のDVDボックスを買っています。



きっかけは、youtubeで、たまたま第一作の「るろうに剣心」の一部を見たことです。
あまりの身体能力の凄さに、びっくり。そして、CGやワイヤーアクションを極力使わずに、俳優本人が生身で演じているというところに惹かれて、DVDを買いました。だから、映画館では見ていません。
特に佐藤健さんのファンでもなかったし、監督のファンでもなかったからね。


特典のコメンタリーを聞きながら映画を見ていると、さらにこの映画が好きになりました。
それで、続編ができたことを知って、映画館に見に行きましたよ。


映画館で、大画面で見るアクションシーンは、これまた素晴らしく、第三作が待ちきれない思いでした。


第三作も、ちゃんと映画館で見て、やっぱりコメンタリーが見たくて、DVDボックスを購入。
裏話、苦労話を聞くと、さらに好きになるものですね。

今でも特に佐藤健さんのファンというわけではないけれど、実写版映画「るろうに剣心」にはぞっこんです。本当はこの夏に、続編の第四作と第五作が封切られる予定だったのですが、コロナのせいで、来年の五月の連休に延期されています。しょうがないですね。

日記を書き終わったら、パソコンで見る予定です。

あ、こんな動画はいかがでしょう。2012年に、第一作のことを紹介した動画です。
 ​youtube「剣心に肉体が宿った日~映画監督・大友啓史の世界」

番組が始まる前にも、私が驚いた回転走りのシーンが出てきます。もっとたくさんの良いシーンがあるのですが、とにかくきっかけはこれ。
どうやったら、体を斜めにしながら、あんなに早く走れるの??


では、ここからはおまけ。朝ごはんです。


パンを半分にして、ナイフで具を入れる隙間を作りました。こうすると具がこぼれないので食べやすい。



そして、昨日の朝ご飯。


ちょっと和風でしたね。キャベツを蒸していたので、とても柔らかくなり、母が喜んでいました。


そして、粘土も。









今回は、花芯と花全体のバランスがよくなった気がします。紫色の花にしようと思って、赤と青の絵の具を混ぜたけれど、どうも気に入った色になりません。濁ってしまいます。
それで、単品の紫の絵の具を注文したら、なんと、8月16日に配達の予定だとか。
そんなに待てないので、アクリル絵の具の30色セットを注文しました。今日届く予定なので、届いたら塗ります。



Shuttle Art アクリル絵の具 アクリル顔料 30色セット ペイントブラシ3本付き 速乾 耐久 チューブ 12ml 手作り 布/石/ガラス/セラミ

これなのですが、楽天では3,570円なんですね。
私はアマゾンで購入しました。



同じ物だと思うのですが、値段が違いすぎますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.31 10:26:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

フラメンコレッスン… New! アラネアさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

好きな歌謡曲もあり… New! scotchケンさん

西寒多神社の藤を見… New! 大分金太郎さん

悩みごとなど吹き飛… New! たくちゃん9000さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… maria-さん

ハナミズキ散策 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.