4936696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.15
XML
カテゴリ:日記

​​一昨日くらいに、唇の下がちょっとだけ赤くなっていたので、つい触っていた。
昨日はわからなくなっていたのに、今朝起きたら、あらま、何個かつぶができていて、かゆい。痛痒い。

これは、さわったらひどくなるけん、さわらんごとせな。

そう自分に言い聞かせて庭仕事ををしました。午前中にたっぷり、3時間くらいね。

そのあと昼ごはんを食べていたら、ちょっと面積が広くなってきたような・・・

こらいかん。どうせヒマやけん、病院行こ。

ネット検索をして、場所を確認し、ついでに電話しました。お昼休み中だったと思いますが、ちゃんと看護師さんか事務の人が出たので、状態を説明して午後の部に行くことにしました。

初めて行く病院でしたが、医院なのに、なんかお医者さんが何人もいました。皮膚科だけでなく、他の科もあるからでしょうね。
患者さんもまあまあ多く、持っていった漢字パズル雑誌を解いていたら、わりとすぐに呼ばれましたよ。
担当の先生に、マスクを取って、唇の下のところを見せたら、
(先生)「ぱっと見、口唇ヘルペスで間違いないでしょう。」
という診断でした。
そして、塗り薬か飲み薬か、どちらかを処方するけれど、どちらがいいか尋ねられ、塗り薬をお願いしましたよ。


全身に効きそうだから、飲み薬の方が良かったのかな?
でも、なんとなく、患部に塗って、治っていくのを実感したい。

今は大丈夫だけど、寝ている間に触らないようにしないと・・・ 
マスクして寝ようか?


では、庭の花ね。
今日はあとから、重い一眼レフカメを持って出て写真を撮りました。





こういう水滴も、一眼レフのマクロレンズ(タムロン)なら、ばっちり撮れます。












一眼レフで撮ると、きれいな玉ボケが写るのも楽しいです。

では、今度はふつうのデジカメで撮った写真ね。



伸びすぎた葉牡丹は、掘りだして、マリーゴールドの苗を植えました。

掘った葉牡丹は、ここに。


これから、菜の花を咲かせてくれることでしょう。


そうそう、もう一つ。
先日植えていたガザニアの右側の花も咲きました。


左側は、ふちが白。右側はふちが黄色でしたよ。


なんか、真夏の雰囲気です。

さて、今から台所の片づけをしてこよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.15 20:03:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

ダニに噛まれた New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ maria-さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.