4935957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.24
XML
カテゴリ:庭の花

昨日の夜は、なんだかんだで遅くなって、日記を書き損ねていました。
朝になってアップするつもりだったけれど、今度は少し寝過ごしたため、写真なしの虫刺され日記になってしまった・・・


というわけで、今日の日記、二回目です。

まずは、昨日のピタリ賞。


昨日の朝、買い物での支払いが4000円ジャスト。
レジの人と一緒に、つい、にっこり。「ピタリ賞ですね。」と言われました。

食品と食品以外では消費税率も違うから、こんなの狙ってできることではないですね。
割引も何もないけれど、ちょっと嬉しい。


そして、夜中には、母に頼まれていた「高菜漬けの油炒め」作り。


そして、フライパンに少し残しておいて、ご飯を投入して焼き飯作り。


これは、今日の私の朝ごはんになりました。


昨日は、こんなニュースもあったのでした。


ついに、チリアヤメが咲き始めたんですよ。



これだけ、今日の写真ね。






それから、頑張って生垣の隙間を広げたところね。


だんだんとヒイラギが接近してきて、バラがかわいそうな状態になっていたので、空間を広げました。


これが昨日の状態で、今日はこのバラが咲いていました。


ヒイラギの額縁みたいで、なかなか良い雰囲気になりました。




この写真は、昨日の朝のようすです。










これからは、ユリとチリアヤメの庭になりそうです。



そうそう、足の虫刺されのその後ね。
今朝の庭仕事のあと、シャワーを浴びたので、薬を塗ったあとは何も貼らずに乾燥させていますよ。
今のところ掻かずに済んでいますよ。

早く治るといいな。

場所が左足の外側くるぶしのすぐ上。なかなか見にくい場所なので、かえって良いのかもしれません。
私、傷口を見たり、かさぶたをはがしたりするのが大好きなんですよね。
だけど、場所が変だから、それができない。
ま、いっかー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.24 13:03:13
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

男子は前立腺がんに… New! デコちゃん6902さん

庭仕事♪ New! maria-さん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

なくて七癖! New! scotchケンさん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ New! アラネアさん

卯月廿日余り二日 … New! 小芋さんさん

我が家のポトス nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.