4935445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.03
XML
カテゴリ:庭の花

昨年の10月くらいからちょこちょこ植えていた花たちが、そろそろくたびれてきた。
だましだまし咲かせていたけれど、今回の雨で、なんか気の毒な状態に・・・

というわけで、いろいろ引っこ抜いて、新しく買ってきた苗を植えましたよ。

まずは、玄関前ね。


昨日作った手編みのショルダーバッグをかけて、スーパーのあと、ホームセンターに寄って花苗を買ってきました。

これは可愛い!!


クレヨンで塗ったみたいな雰囲気です。

そして、その横には、これ。


お店に置いてある「見本鉢」では、見事に広がって咲いています。「アズーロコンパクト」という名前なんだから、コンパクトにまとまるはずなんだけど・・・



このサントリーのロベリアは、3ポット買いました。
一つは玄関、一つは居間の前、もう一つは門の外。


61円で売ってあったケイトウも、可愛かったので、四つ購入。カラフルなケイトウの後ろに、水色のふわっとした雲みたいにアズーロコンパクトが広がる予定なんだけど・・・

あとは、クリーム色の花苗も買って植えたけど、写真を撮るのを忘れた。明日紹介します。

では、植え替えの続き。
ここには、三色のロベリアを植えていたのですが、あまりにも青が茂って、真ん中の白がつぶれたみたいになっていた。


それで、掘りだして、別の鉢に植えてみました。
こんな状態です。一つだけになって、のびのび成長してくれたら良いのだけどね。



では、他の花も。

なんか、すごいことになってきた赤いバラ。


山アジサイの「くれない」は、まだ白です。









そして、今日のお客様




庭中に生えていたリナリアが、ほとんど種になっていたので、倒れている物から引っこ抜いていました。
すると、ブーーーン。 まだ咲いている花は、大事な食糧なんですね。


そうそう、植え替えとはちょっと違うけれど、ミヤマキリシマに日が当たるように、獅子咲きの椿と金木犀の枝(庭に張り出している方)を少し切りました。



これで、来年は色の濃い花が咲くかしら。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.03 21:30:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

Digi Police アプリ… New! naomin0203さん

いつの自分に・・・ New! アラネアさん

卯月廿日余り二日 … New! 小芋さんさん

我が家のポトス New! nik-oさん

やっと5号HR:八重… New! ごねあさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

おっ、60台になった… New! scotchケンさん

すずの退院祝いにボ… maria-さん

Category


© Rakuten Group, Inc.