4938487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.25
XML
カテゴリ:手芸・工作など
プレゼント用の小物入れは十分な数を編み終えた。
しかし、福岡県は、どうも緊急事態宣言の延長をするみたいですねー。ということは、みんなに会える日がまた遠のいたということ・・・

ま、しょうがないです。

ネットのニュースで、西鉄の天神駅の裏側にある「警固公園」に、柵が張り巡らされて入れなくなったと知りました。
公園は広いし、気分が良くなるからよさそうなもの・・・と思ったら、お酒をお店で飲めなかった人たちが多人数で外飲みするのを防ぐためらしい。

みんな、そんなに飲みたいの? これだけいろいろ危険だと言われているのだから、飲まなければいいのに。
アルコールが入ると、気が大きくなるし、声も大きくなる、ついつい、不注意になってしまう人が多いのでしょう。

外食はOKなんだから、自分で食事の支度をするのが面倒な人や、自分で作れないような物を食べたい人は、お店に行って食べたらいいと思うけど、なんで、他の人と一緒じゃないとダメなのか、わからない。
一人の方がゆっくりと味わって食べることができそうな気がする。

まあ、人それぞれだからね。

それに、私は普段三世代一緒に暮らしているから、一人になれる場所が欲しいけど、一人暮らしの人は、他の人としゃべりたいかもしれないし・・・


とにかく、ワクチン接種を日本人のほとんどが終わらせて、ついでに治療薬もできあがったら、安心してみんなとわいわい飲み食いできるでしょう。研究者の人たち、ワクチン接種の為に動いてくださっている人たち、頑張ってくださいね。


さて、人にあげる機会がないまま、編み物が一段落。
しょうがないので、自分の物を編みました。



糸の材質はリネン。中袋はインド綿。夏っぽく、穴がいっぱいあいている模様にしましたよ。





バッグにお花をつけておくと、どちらが前かわかるので、ポケットの位置とかがわかりやすい。



今回は、ひもも編んでいます。細編み6目を必要な長さ編みました。何段かは不明。

記念撮影すると、達成感がわいてきます。



明日は、旦那は家に車を置いて、自転車で出かけるそうです。朝3時過ぎに毎日出かけていますので、明日も3時でしょう。朝の腹ごしらえ用の混ぜご飯のおにぎりは、もう渡してあります。

今回の目的地は長崎県の大村湾のあたり、ハウステンボスの近くまで行くと言っていました。そして、帰宅は夕方の予定。何キロメートルくらいの走行距離になるのでしょうね。




そういえば、今日は朝から大きな音が。


ひょっとして、と思って見に行くと、やっぱり。足場の解体でした。



ブルーの屋根だなぁと思って見ていたけれど、ネットに覆われていた外壁も、なんだかブルー系。涼しそうです。


ではお花。


なんという品種なのか、わかりません。この家の最初の持ち主が植えていたもの。
この百合も、そうです。(まだ咲いていないけど)


ミヤコワスレの勢いが凄すぎるので、母に頼まれてユリの周りをすっきりさせました。
庭木も球根類も、50年たつものがいっぱいです。
そうそう、この百合もね。



あと、ヤマユリとかオニユリとかも植えてあったのが残っています。

母はユリが好きみたいで、母が植えたものもいっぱい。




この間数えてみたら、84本ユリが生えていたけれど、その後、まだ小さなユリも発見。全部同時に咲いたら、すごいことになりそうですね。


では、台所の片づけに行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.25 23:07:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.