4938711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.19
XML
カテゴリ:日記
今朝、薄暗いうちに起きて、顔を洗いに行くと、なんか、空がきれいなような・・・
すぐに、網戸を開けて眺めてみました。

あら、これは写真に撮っておきたいねー。

というわけで、カメラを持ってきて、のんびりと日の出を待ちました。



これは、北の方の空です。


では、東の空に戻ります。














30分以上、2階の手洗い場の窓から、空を眺めていました。カラスもいっぱい飛んでいきましたよ。
たまには、いいですね。

それからようやく準備をして庭に出ました。
今日はうっかりハッカ油をシュッシュッするのを忘れていたけれど、なんとか大丈夫でした。







一匹だけ見ていたときには、(あら、きれいな模様の虫ね~)と思っていたけれど、ふと気づいたら、うじゃうじゃアリッサムにたかって、みんなで花も葉も汁を吸ってだめにしていましたよ。

びっくりして、殺虫剤をもってきて、シューーーーッ、シューーーーッ

一気にやっつけました。その後なんとか持ち直して、ようやく花が開き始めたのでよかったです。



今日は、次男坊を新幹線の駅まで送っていきました。福岡空港に11時に集合して、同じ職場の人たちと東京に行くようです。真面目な性格だから、律儀に仕事をすると思いますが、新型コロナの変異株とかに感染して帰ってこないか、それが心配です。若い人でも感染して後遺症が出ることがあるみたいですからね。

送っていった帰りにスーパーに寄ったら、納豆売り場に、おかめ納豆の応募はがきがぶら下げてありました。せっかくなので1枚もらって、納豆も買いましたよ。




うちは、みんな納豆好きなので、あっという間にたまりそうですが、ひとまず三枚貼ったら応募するつもりです。
あ、切手をいっぱい貼った応募はがきは、もう投函しました。


では、今日の晩御飯。
今日はゴーヤではありません。


小松菜・もやし・鶏むね肉は、どれもとても安いけれど、とても美味しく出来上がったので良かったです。(この鶏むね肉は、1kgで380円くらいだった)
母は、野菜が柔らかだったのが気に入ったらしい。
旦那と長男は、鶏むね肉がとても柔らかくて美味しかったとか。
私はカリカリがいいんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.19 21:20:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

友人とデート(^-^) maria-さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.