4932030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.03
XML
カテゴリ:料理・おやつ

今日、注文していた「梅うどん」が届きました。従姉のところにお中元で送ったので、我が家にも。


従姉のところへは、贈答用に、梅干しとざるもセットになっているものを送っていたけれど、我が家のはめんつゆだけセットになっています。このめんつゆには、梅肉も入っているらしい。(私の分は明日食べるので、味見していない)

おかずも作りましたよ。




大好きなナス料理とゴーヤ料理がおまけです。



この青じそは、私が毎日水をあげていたもの。あまりバッタに食べられていないところを採りましたよ。

ナス料理もゴーヤ料理も、私は汁をちょっと味見しただけなので、明日食べるのが楽しみです。


では、お昼過ぎに撮った庭の写真です。(朝は土砂降りだったので、またまた庭仕事中止)

今日は3つ新しく咲いていました。


避難させておいてよかったー、と思いつつ見に行ったら、今日もきれいだった。


スカスカだからここに置いたのに、江戸絞りがどんどんボリュームを増しています。




そしてね、なんと今日も3匹発見。


昨日のはちゃんとつぶしていたから、これはまた新顔のはず。
どうしてこんなにいっぱいいるのでしょう。ご近所にアブラナ科の植物が少ないのかな?



では、久しぶりに、手芸コーナー



毛糸で編むのはちょっと休憩、レース糸で編んでいます。


直径10cmくらいのを作ると、コースターになるので、喜ばれます。

ミニ帽子のブローチは終了です。






なんとなく、刺しゅう糸で編んでいた巾着。


もう少し数がないと、持っていけないです。

どうしょうかなぁ・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.03 22:01:36
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

庭の花;藤、モッコ… New! 大分金太郎さん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

世界の気象や地殻変… New! scotchケンさん

ショックです! New! たくちゃん9000さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

ネットで生きています デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.