4932491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.12
XML
カテゴリ:庭の花
机のまわりに、編み物関係のこまごましたものを並べていたら、だんだんと作業スペースがなくなってきたので、今朝、ついに片付けました。
しばらく編み物は休憩するつもりですよ。

広くなった机で、今日はさっそくズボンの裾上げをしました。そのままでは、すそが長くて、地面に擦ってしまいそうだから・・・(既製品では、ズボンも袖も、ちょいと長いことが多いです)

私の身長は、小学校6年生の時とほとんど変わっていません。だから、小学校の時には後ろから3番目だったのが、だんだんとみんなに抜かれていき、高校の時には、前から3番目になってしまいました。155cmだった身長は、今は少し縮んでしまったかも。


さて、今日はズボンの裾上げをすませてから、外に出ました。ブヨは、暑いのが苦手で、涼しいときに出てくるらしい。だから、夏は早朝か夕方。秋になって涼しくなると数が増えるらしい
それで、携帯用の送風機は、ちゃんと胸に下げて作業しています。

今日見たら、咲いている白花曼殊沙華の数が増えていました。
パソコンの壁紙にしたのは、この画像と、

(横幅1000ピクセルの大きい画像です)

もうひとつ、この画像

(横幅1000ピクセルの大きい画像)


もうしばらくしたら、黄色の鍾馗水仙が咲くでしょうから、それまではこの画像をパソコンで眺めておきましょう。

西の庭でも、咲いています。




西側は午後にならないと日が当たらない(建物の陰)ので、どうしても遅くなりますね。

遅いといえば、この白の八重の秋明菊。


ずっとこのつぼみの状態です。つぼみは大量についているので、咲いたら見事かもしれません。



そうそう、モミジアオイはもう終わったのかと思っていたら、今日また咲いていました。


最初の頃の花のあとには、もうタネができていました。




では、他の花もね。






百日紅


葉牡丹の葉は、下のほうから、このように赤くなってきて、自然に落ちます。


だいぶ枝が伸びてきているような・・・






今朝、次男坊から、「ちょっと心配やけん、送り迎えしてもらえーん?」と頼まれました。
今日が一回目のコロナワクチン接種で、ひょっと具合が悪くなったら運転が不安だというので、私に頼んだようです。
それで、会場まではついていかなかったけれど、最寄りの駐車場までのせていきましたよ。
戻ってくるまで40分間くらい。エンジンを切ると、どんどん車の中が蒸し暑くなったので、車外に出て、のんびり待っていました。夕方だったので、ちょっともわっと暖かでしたけど、風が少しあり、車の中で待つよりはよかったです。

2回目のコロナワクチン接種の時の方が副反応が強く出そうなので、また送り迎えすることになりそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.12 21:23:53
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

好きな歌謡曲もあり… New! scotchケンさん

西寒多神社の藤を見… New! 大分金太郎さん

悩みごとなど吹き飛… New! たくちゃん9000さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

卯月中の九日 離任… New! 小芋さんさん

ひざ関節症クリニッ… New! ごねあさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

母に会いに・・・ アラネアさん

ハナミズキ散策 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.