4937737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.21
XML
カテゴリ:日記

全国的にコロナの新規感染者数が増えてきて、25日から福岡県も「まん延防止等重点措置」の対象になりそうだ。

予定では、24日にコーラスの練習があり、31日が1月の2回目の練習となるはずだったので、24日はギリギリセーフかな?と思っていた。

でも、今日の夜に代表の人から電話がかかってきて、24日の練習もお休みにしましょう、との連絡がありました。確かに!! 大きな声を張り上げて歌うからねー。
短歌会のメンバーほどではないけれど、70代の人が複数いる団体だから、もし何かあったらいけないし、当面、合唱を発表するような行事もないから、無理はやめておこう、ということでした。

月末は絶対無理だろうから、24日に「うさぎ雛」を持っていって、みんなにあげようと思っていたので、渡せなくて残念。
ひょっとしたら、まん延防止の期間が伸びて2月いっぱいになるかもしれないしね。

こうなると、墨彩画教室も危ないな・・・


ま、しょうがないですね。短歌会の方は、中止の連絡がないけど、電話してみるかなぁ。90代が二人いる、超高齢のサークルだもんね。






では、今日の買い物帰りに、例の近所の池で見つけた鳥たちね。























何を急いでいるのか、マガモの夫婦が、超高速で移動していましたよ。
水の中をのぞいてみたかった・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.21 23:56:53
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ようやく洗濯日和に… New! scotchケンさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

ブドウ(ピオーネ)… 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.