4927687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.27
XML
カテゴリ:料理・おやつ
昨日気になっていたので、今日、母を病院に送っていった後で、へた大根をカットしましたよ。


この真ん中あたりから、新しく茎が伸びてきそうな気がします。


このヘタがついていた元の大根は、このあいだきんぴらにしたけれど、まだあと半分残っていたので、今日のおかずに使いました。



では、今日の晩御飯ね。
まずは、旦那のお土産紹介から。重いのを3個も買ってきてくれたんですよ。


白菜が本当に安い!!


それで、70円の方の白菜を、丸ごと1個使って、一緒に大根の残りも煮ました。


そして、せっかくだから、鶏肉の団子も入れました。


この肉だんごは、たいてい冷凍庫に買い置きがあります。

それともう一品、気になっていたものを作りました。


フライパンに油をひいて、餅を焼き、柔らかくなったらとろけるチーズを入れて、全体にからめていきます。
そして、最後にちょっとだけ強火にして、カリッとさせます。


チーズの塩味だけで、十分でしたよ。
珍しく、私も1個、出来立てを食べました。

というわけで、今日の晩御飯はこれです。


きのう11切れ分作っていたさばの味噌煮が残っていたので、旦那の分に付け加えましたよ。
それと、昨日八百屋さんがうちまで届けにきた手剥きの里芋を、母が煮ていたので、もうひと品。
チーズ餅があるので、ごはんは無しです。

サバの味噌煮が美味しかったらしく、旦那から「また作ってね。」と言われました。
よっしゃー!!



食パンは、買ってきたら、ここに置いています。通りかかった人が食べることにしているので、いつの間にかなくなっている感じ。
この下の冷蔵庫の中に、シートタイプのとろけるチーズとかバター、ピザソースとかケチャップ、タルタルソース、いろんな物を置いているけれど、そのまま焼かずに食べているのかも。
私は、2週間に一度、1枚を横にスライスして、薄い二枚に分けて食べるくらいです。


旦那も、たまに早朝1枚食べたりしているみたいです。



最後に、今日縫ったものね。


この服は、3つの服を合体させたもの。真ん中の服は、首のところが暖かく、生地も暖かいのに半袖で、丈が短い。買ったけれど、ちょうど良い季節がなくて、10年くらい放置していたものですよ。
でも、色が好きなので、捨てるつもりだった他の服から袖とすそを切り取って、縫い付けました。

今の季節にぴったりの1枚になりましたよ。
つぎはぎだけど、気に入りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.27 20:26:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

ネットで生きています New! デコちゃん6902さん

筒香嘉智くんが元の… New! scotchケンさん

我が道を行く! New! たくちゃん9000さん

上履き入れなど再作… New! naomin0203さん

卯月中の五日 今日… New! 小芋さんさん

よく降ります:クロ… New! ごねあさん

生命力! New! アラネアさん

畑;インゲン定植、… 大分金太郎さん

諸々雑感 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.