4937051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:日記

先週から育てている水栽培のへた大根が、思いのほか、成長が良い。


葉っぱの色も濃いし、茎もしっかりしています。

窓際なのが、いいのかな?

濡れ縁で鉢植えにしているへた大根も、成長を続けています。


今日はまだ外に出ていないけど、昨日の様子は、これ。



こちらも、良い具合に育っていると思っていたのですが、水だけで栽培している物の方が、なんだか勢いが良いように思えます。

なんでかな?

土に植えた物は、水分を吸収しにくいのかしら。肥料はあげているし、活性剤の入った水も時々あげているのに、水だけしかあげていない室内のへた大根に負けている気がする。


ただ、こちらは外に置いている分、日光には当たっているから、体力はついているのかも。
最終的にどうなるのかは、これからですね。


では、ヘレボルスと椿





今日は一日中雨が降るらしいので、庭仕事はお休みしよう。



では、編んでいた靴下、第2弾。






派手な色が続いたので、次は落ち着いた色の靴下ね。



珍しく、青系の靴下にしてみます。
この糸は、下の絵のイメージで染めてあります。



オーストリアの芸術家、フンベルトバッサーさんの「海を救え(クジラの歌)」という絵が元になっています。
編んでみて、あまりにも地味だったら、かかととか、つま先に違う色を使ってもいいね。


最後に、昨日の晩御飯。
鶏むね肉を買ってきました。




レシピでは、オリーブオイルを使うことになっていたけれど、我が家では使わないので、ごま油で代用します。



私だけかと思っていたら、息子たちもオリーブオイルがあまり好きでない、とわかったので、安心して使わないことにしました。

というわけで、晩御飯はこれ。


合いびきミンチのそぼろは、だしつゆ、みりん、生姜、砂糖、料理酒で煮込んだもの。
熱々ご飯に混ぜたら、美味しかったですよ。(私はさっき、食べました)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.01 12:07:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

6号HR New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

大過なくあれば・・・ New! scotchケンさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

卯月廿日余り三日 … New! 小芋さんさん

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.